スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Amorino

2011.06.23

木曜は雨だったんですが、、

11amsh06231.jpg

数日前のスナップから。。

 

11amsh06232.jpg

最近オープンしてから数回行ってるジェラート屋さん。

 

11amsh06233.jpg

ヨーロッパではメジャーらしいですが、NYでは初めてのお店。

 

11amsh06234.jpg  11amsh06235.jpg

種類豊富でどれも申し分ないテーストながら、コーンへのスクープが花の形。

しかも何種類でも好きなように選べてミックスできると言う楽しいオーダー。

 

その中でも、おかわりしたくなるのがコレ。

11amsh06236.jpg

フォッカチーナってスイーツで、あったかい菓子パンにアイスをその場でサンドしてくれる。中のアイスはもちろんフレーバー選び放題。

 

このまわりのパン、僕が大好きなパネットーネの生地と一緒なのでもう完全ハマっちゃってます。しかもアイスと2度おいしい。

 

11amsh06237.jpg

組み合わせ次第では何度でも楽しめるジェラート。

一つのフレーバーに絞ってもいいくらい、それぞれ味がしっかりしてる。

 

11amsh06238.jpg

とにかくここのフォッカチーナ、僕は何個でも食べれる気がする。。

 

Amorino

60 University Pl
(between 10th St & 11th St)
New York, NY 10003

コメント

University Placeはここ数年で色々とお店が変わってますね。ラーメン屋さんやクレープ屋さんがあったり、あのPOP BURGERの新しいお店もここです。そう言えば、NYUのBOOK STOREも新しくなってここ近くのブロードウェイ沿いに。

University Placeの変貌ぶりもめざましいですね。Washingon Square Park のアーチから北に広がる静かな街だったのに(まぁ、今でも静かめだけど)。このジェラート屋さんのすぐ目と鼻の先に私のお気に入りだったBradley’sというジャズ・クラブがあったんですよ。・・きっとRENTが高くなっちゃったんじゃないかな?(苦笑)。
それから、少し時期が過ぎてしまったかもしれませんが、この辺一帯でアートの野外展示会が行われるのも楽しみでした。暑い時期のNY散策も捨てがたい!

こんにちは。
ちょっとバタバタしてご無沙汰してる間にもニューヨークではこれでもか、とイベントがめじろ押しですね。
特にタイムズスクェア、いったいいつ模様替え(?)するのかと思うほど様々なものが出現しますね。
夜中でも真昼と勘違いするくらい明るいし、人多いのにね。
そして、shinさんも、すごいパワーであちこちに出没し、臨場感溢れる写真を撮りまくり、アップしてくださり感激です!

そのパワーはやはり食べることから来てるのでしょうか?!
お肉系に留まらず、カップケーキでもジェラートでも、なんでもOKの胃袋、バンザイ!

ああ、私もおなかすいてきた!

shinさんが入られるお店はどこもおいしそうです。
このフォッカチーナもすっごくおいしそう。
なかなかニューヨークには行けないので日本にも出店してもらえないかなぁ。
・・・と思うお店が多々あります。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。