スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Butter Lane Cupcakes (in Brooklyn)

2011.06.16

blbksh06161.jpg

ブルックリン, Park Slopeエリアで、、

 

blbksh06162.jpg

聞き覚えのあるショップを発見。

 

blbksh06163.jpg

「Butter Lane Cupcakes」

もともとマンハッタン・イーストビレッジにある人気カップケーキ屋さん。

 

ブルックリンにも出来たのか?

と思って入ってみることに。

 

blbksh06164.jpg

チョークで書かれたお出迎えの看板。

自転車の絵が上手い。

 

blbksh06165.jpg

まだ店内はピカピカでキレイ。

イーストビレッジのお店がこじんまり温かい雰囲気なのに比べて、

ここはキレイ目で清潔感ある店内。

 

blbksh06166.jpg

アイシングの種類豊富なのに加え、生地はバニラ・チョコ・(たしか)バナナから選べます。

 

blbksh06167.jpg  blbksh06168.jpg

ニューヨークにカップケーキ屋さんの数は多いけど、

ここのはフルーツがちょこっとのせてあったり、マシュマロがのってたり、

変わった形のがあったりと少し楽しませてくれる。

 

blbksh06169.jpg

と言う訳でちょっぴり休憩を。。

 

 

男でもカップケーキ食べるんです。

 

 

blbksh061691.jpg

聞いたら、今はこのお店トライアル的に出店してるとのこと。

 

マンハッタンのお店はけっこう混んでる事が多いけど、

今回楽に座れて休憩できたのでラッキー。

 

Butter Lane Cupcakes ( Park Slope )

240 7th Avenue

Brooklyn NY, 11215

コメント

旧GEの時計って腕がでてるやつですか?なんか2本ニョキって出てるの見た事あります(笑 あそこからの景色、クライスラービルも見えて結構好きです。カップケーキ食べて「甘い」と感じる人が多いみたいですけど、僕はあのアイシングの感じが好みで最近ではまた一段と甘いものが好きになった気がしてます。。

カップケーキって、アメリカの伝統的なお菓子のひとつですよね。アイシングを食べて、ジョリッッて、お砂糖の音がしたの覚えてますけど・・・(苦笑)。「Betty CrockerのYellow」なつかしぃ~。水とサラダオイル入れるってのが、すごいですよね。そう、結構、そういうジャンキーな味が懐かしく、たまにボックス買って作るんですけど、日本、結構、コレ、高いんですよぉ~。あ、そういえば、もうすぐ、Junior'sの、チーケー、届くんですよぉ~~、楽しみぃ~。

「男でもカップケーキ食べるんです」なんて宣言しなくてもShinさんのアンテナがアラームを発していたことは充分わかりますよ~!(笑 バナナの生地は、味わってみたいです。写真を追っていたら、我々もムショーに“アメリカのケーキ”が食べたくなって突然焼いちゃいました!
今日はあえてホームメードではなく「Betty Crocker」のYellowに刻んだピーカンナッツをのせて。しかも“手”ではなく、かれこれ40年間、母の代から使っているGEのビートミキサーで混ぜまぜ~。アメリカの家電はスゴイです!
Park Slope~Cupcakes~離れちゃいますけど、GE(ジェネラル・エレクトリック)といえばもちろんロックフェラーセンターの中央の建物で有名ですが、Lex.の51丁目にある旧GEビルを見上げたことありますか?外壁が素晴らしいですよ。ロゴ入りの時計が欲しくって・・・(苦笑

デコレーションが控えめなので、3種類いけそう!マシュマロってところがアメリカっぽい☆あえて変わったものに惹かれちゃいます。男性がカップケーキを食べるのって、なんだかちょっとかわいいですね。すみません。。。いまの季節ならテイクアウトをして外で食べてもいいですね♪

あのドギツイ色のカップケーキじゃなくって、ここのは優しい色でおいしそうですね。
でもお店に入ってあのドギツイ色のカップケーキも食べたいな~と思うのですが、ついお店に入るのが億劫になってしまいデリやスーパーの無言でも買えるカップケーキになってしまいます。
次は勇気を出してお店でカップケーキを食べてみようっと。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。