スキップナビゲーションリンク

PLAZA

AIR in the Square

2011.06.17

11bash06171.jpg

タイムズスクエアーに巨大なランプが出現。

 

11bsah06172.jpg

世界トップランクのスケートボーダーとBMXライダーが集結してトーナメントが行われてました。

 

11bash06173.jpg

目の前で次々と繰り出されるトリック。

 

11bash06174.jpg

高すぎて空飛んでるみたい。

 

11bash06175.jpg

近くで見るとそうとうな迫力

 

11bash06176.jpg

人通りの多いタイムズスクエアーでやってるもんだから
通行人も足を止めて「すげぇー・・」って言いながらしばし観戦

 

11bash06177.jpg

この飛んでる瞬間、どんな気分なんだろう。。

 

11bash06178.jpg

でもとにかく、一流のパフォーマンスがタダで見れちゃうNYってやっぱりすごい。。

 

11bash06179.jpg

バックにはハードな音楽が流れるXスポーツ。
好みの曲が多かったりするので聞き入っちゃったり。。

 

11bash061791.jpg

あこがれる男子キッズも相当多いんじゃないですかね?
カッコいいですよ、Xスポーツ。

 

Butter Lane Cupcakes (in Brooklyn)

2011.06.16

blbksh06161.jpg

ブルックリン, Park Slopeエリアで、、

 

blbksh06162.jpg

聞き覚えのあるショップを発見。

 

blbksh06163.jpg

「Butter Lane Cupcakes」

もともとマンハッタン・イーストビレッジにある人気カップケーキ屋さん。

 

ブルックリンにも出来たのか?

と思って入ってみることに。

 

blbksh06164.jpg

チョークで書かれたお出迎えの看板。

自転車の絵が上手い。

 

blbksh06165.jpg

まだ店内はピカピカでキレイ。

イーストビレッジのお店がこじんまり温かい雰囲気なのに比べて、

ここはキレイ目で清潔感ある店内。

 

blbksh06166.jpg

アイシングの種類豊富なのに加え、生地はバニラ・チョコ・(たしか)バナナから選べます。

 

blbksh06167.jpg  blbksh06168.jpg

ニューヨークにカップケーキ屋さんの数は多いけど、

ここのはフルーツがちょこっとのせてあったり、マシュマロがのってたり、

変わった形のがあったりと少し楽しませてくれる。

 

blbksh06169.jpg

と言う訳でちょっぴり休憩を。。

 

 

男でもカップケーキ食べるんです。

 

 

blbksh061691.jpg

聞いたら、今はこのお店トライアル的に出店してるとのこと。

 

マンハッタンのお店はけっこう混んでる事が多いけど、

今回楽に座れて休憩できたのでラッキー。

 

Butter Lane Cupcakes ( Park Slope )

240 7th Avenue

Brooklyn NY, 11215

Big Apple BARBECUE

2011.06.14

11babqsh06141.jpg

こちらも毎年恒例なイベント。

 

11babqsh06142.jpg

みんなでバーべキュー大会。

焼く人は全米各地からの有名どころ。

食べる人は主にニューヨーカー。

 

11babqsh06143.jpg

公園を取り囲むように並んだブースでは、どこもかしこも自慢のお肉だらけ。

リブとか、ポークサンドとか、ソーセージとか・・・

 

どこをとってもいい感じ。

 

11babqsh06144.jpg

食べる場所も設置されて、都内にいなかがらアウトドアー気分。

 

11babqsh06145.jpg

ベビーと一緒にピクニックも良し。

 

11babqsh06146.jpg

音楽も聞こえ、、

 

11babqsh06147.jpg

ビアガーデンも登場。まさにBBQブロック・パーティー。

 

11babqsh06148.jpg

骨からポロって簡単にずり落ちる柔らかスペア・リブ。

最高ですよね。

あのちょっと甘いソースとか、、指についたら拭くのはもったいない。

ソースの味比べもいいですね。。。

 

ただ、、

このイベントの唯一の難点は・・・・

11babqsh06149.jpg

ヒト多すぎ。。。

毎年毎年相変わらずのすごい人。どこが何の列だかもわからない位お肉に辿りつくのが一苦労なんです、、、

 

11babqsh061491.jpg

食べてる人を見ると、「一口ちょーだい、、」って言いたくなる。

 

長い列に並んで側を通るのが、、、

11babqsh061492.jpg

近くて遠い、ステキなリブ。。

おいしいものに辿り着くために気合が必要なイベントです。

Puerto Rican Day Parade

2011.06.13

マンハッタンの5番街。

11prpsh06131.jpg

数多いパレードの中でも最大規模とも言われるプエルトリカン・デー・パレード。

 

11prpsh06132.jpg

パレードの人も、、、

 

11prpsh06133.jpg

道脇で応援する人もテンションMAXで参加します。

 

11prpsh06134.jpg

ニューヨークにはプエルトリコの大きなコミュニティーが幾つかあり、

この日は国旗をまとって朝からみんなマンハッタンに集結。

 

11prpsh06135.jpg

爆音と共に通り過ぎて行くパレードに、笛やら雄叫びやらで歓声が。

 

ステージから放たれてくるハイテンションなスペイン語を聞くと、、、

11prpsh06136.jpg

何言ってるかわかんないけど、僕も気分アガってくる。。

 

誰かが

 

「ぷぅぉ~とぉっ、、りぃぃーくぅおぉ~~!!」

 

って叫ぶと、

11prpsh06137.jpg

一斉に腹式呼吸で「うぉぉぉーーー!」って。。

 

文化の差を感じる盛り上がリ具合。。

 

11prpsh061391.jpg

 

みんな見事に赤・青・白。

 

11prpsh061392.jpg   11prpsh061393.jpg

 

音楽や踊りでエスカレートする中、さらに観客を沸かすのが、、

 

11prpsh061394.jpg

 

クイーンな人々。

 

11prpsh061395.jpg  11prpsh061396.jpg

"MISS~~"って人達が多く登場します。

 

11prpsh061397.jpg

とにかく次から次へと押し寄せてくる勢いに圧倒されますよ。

 

11prpsh061398.jpg

ほんとに多いです、、、NYのパレード。

 

11prpsh061399.jpg

でも何度見ても気分すっきり。

Park Slopeにて

2011.06.12

11bpsh060111.jpg

土曜日の午後、、ブルックリンのPark Slopeでまったり。。

 

11bpsh06112.jpg

まったりするには持ってこいなこのカフェ"Ozzie's"で。。

 

11bpsh06113.jpg

入った瞬間ローストされたコーヒーの香りがふわ~んとして、

一瞬にして落ち着くモードになっちゃう。

 

11bpsh06114.jpg

マンハッタンのカフェではあまり味わえないホーム感。

お一人様で来たお客さんが静かな時を過ごしてました。

 

11bpsh06115.jpg

びっくりするくらい落ち着いた雰囲気の中、気を許すと寝てしまいそう。

気飾らずに素のまま来てコーヒーを、、、

ブルックリンの良さがここにはあります。

 

11bpsh06116.jpg

時々雨が降ってくる天気の中、

この日Park Slope一帯ではイベントが行われてて、、

 

11bpsh06117.jpg

目立つレインボーカラー。

 

11bpsh06118.jpg  11bpsh06119.jpg

「BROOKLYN PRIDE」

NYのイベントの中でも有名な通称ゲイ・パレード。有名なのは6月末に行われるマンハッタンのパレードですが、こちらはそのブルックリン・バージョン。

 

11bpsh061191.jpg

夕方ブルックリンの5番街をパレードが通っていきます。

 

11bpsh061192.jpg

普通大きなパレードだと道沿いに柵があって観客もパンパンだったりするんですが、

 

11bpsh061193.jpg

全く隔たりの無いローカル感。ブルックリンならでは。

 

11bpsh061194.jpg

ぷらっと行っても十分に見ることができます。

 

11bpsh061195.jpg

テーマの一つが「LOVE」ともあって、

全体的に優しい雰囲気が漂うPark Slopeでした。

≪ BACK 1234

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。