スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Park Slopeにて

2011.06.12

11bpsh060111.jpg

土曜日の午後、、ブルックリンのPark Slopeでまったり。。

 

11bpsh06112.jpg

まったりするには持ってこいなこのカフェ"Ozzie's"で。。

 

11bpsh06113.jpg

入った瞬間ローストされたコーヒーの香りがふわ~んとして、

一瞬にして落ち着くモードになっちゃう。

 

11bpsh06114.jpg

マンハッタンのカフェではあまり味わえないホーム感。

お一人様で来たお客さんが静かな時を過ごしてました。

 

11bpsh06115.jpg

びっくりするくらい落ち着いた雰囲気の中、気を許すと寝てしまいそう。

気飾らずに素のまま来てコーヒーを、、、

ブルックリンの良さがここにはあります。

 

11bpsh06116.jpg

時々雨が降ってくる天気の中、

この日Park Slope一帯ではイベントが行われてて、、

 

11bpsh06117.jpg

目立つレインボーカラー。

 

11bpsh06118.jpg  11bpsh06119.jpg

「BROOKLYN PRIDE」

NYのイベントの中でも有名な通称ゲイ・パレード。有名なのは6月末に行われるマンハッタンのパレードですが、こちらはそのブルックリン・バージョン。

 

11bpsh061191.jpg

夕方ブルックリンの5番街をパレードが通っていきます。

 

11bpsh061192.jpg

普通大きなパレードだと道沿いに柵があって観客もパンパンだったりするんですが、

 

11bpsh061193.jpg

全く隔たりの無いローカル感。ブルックリンならでは。

 

11bpsh061194.jpg

ぷらっと行っても十分に見ることができます。

 

11bpsh061195.jpg

テーマの一つが「LOVE」ともあって、

全体的に優しい雰囲気が漂うPark Slopeでした。

コメント

夏場になるとパレードは更に増えてきますね。ストリートフェアーは毎週末だし、、どこか行けば必ずイベントやってるNYの夏。しかもフリーイベント満載ってのもあって、街全体で楽しませてくれますよね。

ニューヨークって本当にパレードやストリートフェアが多いですよね。
売ってる物が同じような物でも見かけると、つい立ち寄ってしまいます。
去年の秋に行った時、5番街が封鎖せれて沿道に人がたくさん集まっていて。。。
何かも分からず一時間ぐらいフェンスにもたれて“何か”が始まるのを待っていました。
プラスキーデーでカシミール・プラスキーさんを称えるパレードでした。
色んなパレードがあるってさすがニューヨークは人種のるつぼですよね。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。