スキップナビゲーションリンク

PLAZA

SLICE

2011.06.07

11slsh06071.jpg

最近レストランでは外の席が人気。

 

11slsh06073.jpg

僕も良く外に座って食べるようになりました。

 

11slsh06072.jpg

WEST VILLAGE近辺に行くとかなりの頻度で立ち寄るお店があります。

 

それがここ。

11slsh06074.jpg

ちょっとお茶するのにちょーどいい、、
と言うか3時のおやつ的にお気に入りのお店です。

 

11slsh06075.jpg  11slsh06076.jpg

SLICEと言う名前のお店で、歩き疲れた時に一休憩。

 

で、いつも食べるのが、、

11slsh06077.jpg

このピザなんです。カリっとしたクラスト生地の薄焼きヘルシーピザ。
トッピングも料理したかの様な手の込みようで、リピーターになりつつあります。

 

しっかりした味のうえ、手頃に食べちゃえるところが相当ありがたい。
お腹ももたれないんで、その後にヘビーな夕食があっても大丈夫。

11slsh06078.jpg

人が横を通り過ぎて行く席で食事するのは初め抵抗あったんですが、
今では人間模様を見ながら楽しんでます。

(ちなみに、このお店はちゃんと店内席もあります)

 

11slsh06079.jpg

近辺は赤レンガに囲まれた街並み。
そんなところで食事すると、ちょっとローカル気分も味わえたり。。。

 

SLICE . THE PERFECT FOOD

535 HUDSON ST (BTWN PERRY & CHARLES)

NEW YORK, NY 10014 

コメント

最近はここみたいに薄焼きでも一人用スライスで売ってくれるお店があるので助かります。今日は30℃超えてたんですが、それでも外で食べてる人いっぱいいましたよ。

私も外で食べたいなーと思いつつ、勇気がなく窓際の席で食べてました。
外の風景や歩く人を見ながら食べるって開放感があってのんびりできますよね。
次に行ったら絶対ピザ屋さんでピザを食べようっと。

わたしは外で食べるのが好きです♪街並みや自然の風を感じながら過ごすなんてステキなひとときですよね。そんな雰囲気とおいしいピザがあれば言うことナシ!スパークリングウォーターの瓶もキレイですね☆

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。