スキップナビゲーションリンク

PLAZA

ちょこちょこ食べてます。

2011.07.25

今日は一転して少し肌寒い気温、、

NYの天気って1日にしてガラっと変わる時があるので、油断できない。

 

すごぉーく個人的な事なんですが、、ここ最近僕が食べたもの。。

11etosh07261.jpg

お肉系カジュアル・レストランで入った事ないところはなるべくトライするようにしてて、

 

11etosh07262.jpg

先日行ったこのサザン系レストランがいい雰囲気でした。カウンターに座ったおじさんが一人ギターで歌ってて、ブルージーな感じを盛り上げてくれる。

 

サザン・ホスピタリティーと言う南部系のお店。

11etosh07263.jpg  11etosh07264.jpg

この時はブランチで軽めのメニューにしたんですが、次回は肉料理を特性ソースでガッツリ食べてみたい。

 

ニューヨークで勢いの止まらないのがフードトラック。

日に日に新しいトラックを見かけます。

11etosh07265.jpg

そのフードトラックが常駐するエリアもできちゃったりして。

 

11etosh07266.jpg

このKorilla BBQってやつは街中で見かける度、韓国焼肉のいい匂いを放ってたのでいつかはトライしたいと思ってたトラック。

 

11etosh07267.jpg  11etosh07268.jpg

ブルコギ・キムチ・野菜好きなだけ弁当や、ブルコギ&キムチ・タコスなど。

日本人は普通においしく頂けると思う。

 

フードトラックだけで食巡りもできちゃったりするので、、

11etosh07269.jpg

食事の後はデザート系のトラックへ。coolhausと言うアイス屋さん。

 

ビスケットでアイスをサンド。ビスケットもアイスもお好みを選べます。

11etosh072691.jpg

早く食べないと、最近の暑さではすぐ溶けてしまう・・

そしてこの"サンド系"、最近増えてる気が。。。

 

11etosh072692.jpg

外を歩いていると、

目につくヒンヤリしたものにすぐに手が出てしまうんですよね。。

 

11etosh072693.jpg

ドーンって置かれた氷の塊を削ってくれるカキ氷。

どことなくレトロなお祭りちっく。

 

ここはPeople's Popsと言うアイスキャンディー屋さんなんですが、

フレッシュなローカル野菜やフルーツを使った独特のフレーバーが特徴なんです。 

11etosh072694.jpg

でもここはアイス・キャンディーではなくかき氷をオーダー。

カキ氷にかけてもらったのはイチゴのシロップ。と言っても、フツー想像するイチゴシロップじゃなく、とってもフレッシュなイチゴそのものの甘さを味わえます。ツブツブも入ってるし。

 

すきあらばアイス系を食べる日が続くようになってきました。 

コメント

shinさん、さっそくのお返事ありがとうございます!
明日行ってみますねっ☆
かき氷大好きなのです…

今日は以前shinさんが紹介していたdogmaticでhotdog食べてきました☆
madison sq. parkの巨大faceともご対面叶いました!

いつもありがとうございます

Miyaさん、People's Popsはチェルシーマーケットの中にありますよ!

shinさん、こんにちは!
夏休みでNYに来ています…昨日は雨にヤラました

people's popのかき氷食べてみたいです☆
こちらも移動トラックのお店でしょうか?

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。