スキップナビゲーションリンク

PLAZA

ウィリアムズバーグ

2011.07.30

で週末過ごすことが最近多いです。

11smbsh07301.jpg

そしてこの土曜日も。

 

11smbsh07302.jpg

NYでは日傘ではなくフツーの傘を日よけにさしてる人、良く見ます。

 

11smbsh07303.jpg

食やアクセサリーなどローカル中心に展開されるマーケット巡りが楽しい場所。

 

 

最初に入ったところで、、

11smbsh07305.jpg

まずはカキ氷。ふっさふさタイプの氷に、フルーツ&練乳を盛ったやつ。

 

そこからちょっと歩いて、

11smbsh07306.jpg

日曜日はフリーマーケットをやってる場所なんですが、

土曜日は同じ場所でフードマーケットが開かれてるんです。

11smbsh07307.jpg

SMORGASBURGと言うマーケット。

ブルックリンベースのお店が集結して、1日外で楽しむ食のイベント。

 

11smbsh07308.jpg

端から食べれるだけ食べてみよう!と思うんですが、

11smbsh07309.jpg  11smbsh073091.jpg

 

11smbsh073092.jpg  11smbsh073093.jpg

結構すぐお腹いっぱいになっちゃうんですよね。。。

 

11smbsh073094.jpg

アイス屋さんには長蛇の列。。アイスも食べたい・・・

 

11smbsh073095.jpg

ドデカいドーナッツ屋さんや、

 

11smbsh073096.jpg

地元で人気のバーガー屋さん 

 

11smbsh073097.jpg

食べる順番が相当大事。食べたくても、辿りつけないメニューがいっぱい。 

 

11smbsh073098.jpg

しかも暑いんで、ドリンク系も合間合間に。

お腹のガッポガポとも葛藤しながら、ちょっと時間をおいてまたオーダー。

 

結局全部食べれないから、何度か足を運んで再チャレンジ。

週末食の楽しみです。

 

 

 

コメント

「このマンゴーおいしくて、切ってたら半分くらい自分で食べちゃったよ・・」って言いながらかき氷の人に勧められました。多分、その調子でみんなに勧めて早くなくなっちゃったんですね、、

たくさん食べれている方だと思います(^w^)私は最初のバーガーでお腹いっぱいになっちゃいそうです(>_

Shinさん…めっちゃニアミスでした(笑)
この練乳かき氷、わたしが行った時間にはマンゴーなくなってましたよ!
お会いしていつものステキな情報のお礼をお伝えしたかったです?!
Shinさんのおかげで今年も楽しいNY滞在ができました♪
アリガトウゴザイマシタ☆

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。