スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Greenwich Letterpress

2011.08.20

11glpsh08201.jpg

先日街巡りをしていて立ち寄ったお店。

 

11glpsh08202.jpg

ビレッジにあるGreenwich Letterpressと言うステーショナリー・ショップ。

 

11glpsh08203.jpg

ビンテージ感も漂うこじんまりした雰囲気で、NYらしいカードも多く見つかります。

 

11glpsh08204.jpg

人の部屋に遊びに行ったような、あたたかい店内。

 

11glpsh08205.jpg  11glpsh08206.jpg

ところどころにはレトロなペーパーカップをカードスタンドにしたディスプレイが。

一気に惹かれてしまいましたね。 

 

11glpsh082092.jpg

全体的な薄いブルーからもアメリカッぽさを感じてしまいます。

丁寧に置かれた味のあるアイテム達。ひとつひとつじっくり見てしまう。

 

 

11glpsh08207.jpg

「ここで、何か買っていきたい!」そう思えるショップだと思いますよ。

 

11glpsh08208.jpg  11glpsh08209.jpg

天井に飾れたグッズにもちょっとした遊び心が。

 

11glpsh082091.jpg

訪れてちょっと幸せな気分になれる、そんなお店です。

 

GREENWICH LETTERPRESS

39 Christopher St (between 6th Ave and 7th Ave.)

NewYork, NY 10014

コメント

おひさしぶりです。いつもチェックしています。イベントのない日でもつい人にプレゼントしたくなちゃうようなステキなショップについてコメントしたかったのですが...地震があったと聞き、心配になりました。いつどこにいても何が起こるかわかりませんね。不安になる時があります。大きな被害はなかったとのことですが、どうぞお気をつけて下さいね。

ペパーミント色の壁にカードやステイショナリー小物がいっぱい。カードスタンドのアイデアもいいし、おとぎの国ですね。ひとつひとつじっくり見てたら、時間なんて忘れそうだわ。中央の顕微鏡みたいのが気になる~。
ン? なんだぁ「The 55 BAR」 から数十歩のところなのね!ヴィレッジもどんどん変わるし~・・いやいや、たまには健全な時間帯に歩かないとダメってことですね(苦笑)。

日本では急に涼しさが訪れたものの、なんだか不安定な空模様が続いてます。NYには秋の気配は?

このお店、ステキ!ぶらっと歩いてて見つけたら、100%吸い込まれてしまいますね。
ステーショナリーのお店好きな大人、多いですよね~!長居して迷いに迷ってコレだ!ていうオシャレなレターセットとかゲットしたときって、サイコーにシアワセ。 問題は…ついしまいこんでしまい、なかなか実際に役立てないままになりやすいこと(笑)メールや電話ばかりでなく、この秋はカードや手紙を書くようにしてみようかな…。

久しぶりにお邪魔しました
相変わらずおされですね!
テンションあがりました!!
明日も頑張るぞ~(^^)

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。