スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Summer Streets

2011.08.08

11smsh08081.jpg

8月土曜日、車道を通行止めにして自転車やランナー、歩行者に解放するSummer Streetsと言うものがあります。

 

11smsh08082.jpg

ダウンタウンからアップタウン、長~く解放された大通りをサイクリングやランニングで楽しむ人々。

 

11smsh08083.jpg

その脇では砂でお城を作ってたり、、

 

11smsh08084.jpg

ロッククライミングしてたりとアトラクションもいろいろ。

 

11smsh08085.jpg

とにかく長いこのコース。僕は3分の2位、寄り寄りで歩いて約2時間弱。

湿気のある天気だったので、汗ダラダラに・・・

 

11smsh08086.jpg

こんな給水場が嬉しい。

 

11smsh08087.jpg

ジュースのサンプリングはもっと嬉しい。

 

11smsh08088.jpg

アイスのサンプリング、、、サイコーです。

 

11smsh08089.jpg

見てると色んな人が通り過ぎていき、

途中途中で色々なイベントが出現します。

 

11smsh080891.jpg

朝からハードにブートキャンプ。

 

11smsh080892.jpg

路地でテニスをたしなむ人。

 

11smsh080893.jpg

車の熱からも解放され、ヘルシーな雰囲気いっぱいの土曜の朝でした。

 

ビルの合間

2011.08.05

11mdtsh08051.jpg

夜になると建物がオレンジの明りで照らされ、ゴージャス感のある5番街。

 

11mdtsh08052.jpg

その一本隣がオフィス街のAvenue of the Americasと言う通り。

僕の中で新宿西口側とカブる雰囲気があります。

 

11mdtsh08053.jpg

そんなオフィス通りに登場するこのネオンがすごくカッコよく見える。

 

この2つの通りに挟まれているのが、

11mdtsh08054.jpg

冬場はスケートリンク、夏場はカフェになってるロックフェラーセンターです。

 

最近のロックフェラーの様子は、

11mdtsh08056.jpg

 

朝は市場でフレッシュ野菜やフルーツが売られ、

 

11mdtsh08057.jpg

 

 

11mdtsh08058.jpg

プロムナードはジャングルと化してます。

 

11mdtsh08059.jpg

とってもトロピカル。

 

11mdtsh080591.jpg

真中で流れる水が涼しげ。

 

11mdtsh080592.jpg

気がつけばすっかり8月。夏を楽しまないと、ですね。 

 

Dekalb Market

2011.08.03

11dkbsh08021.jpg

NY、ダウンタウン・ブルックリン。

 

ここに新しいマーケットが出来たので行ってみました。

11dkbsh08022.jpg

一見倉庫のようなこの場所。

 

11dkbsh08023.jpg

ここがDekalb Marketと言う新しくオープンした場所。

 

11dkbsh08024.jpg

貨物用コンテナがそのままお店になっちゃったマーケット。

すごいニューヨークっぽい感じ。

 

 

11dkbsh08025.jpg

この雰囲気、映画の怪しげなシーンで出てきそうですよね。

 

 

11dkbsh08026.jpg

コンテナひとつひとつがポップ・アップ・ショップになってて、

コンパクトな店内は意外に涼しかったです。

 

 

11dkbsh08027.jpg

フードもこんな感じで販売してる。

 

11dkbsh08028.jpg

行ったのが平日の午後だからか、人もまばらで結構のんびりしてました。

こんな感じでもFREE WIFIで、PCさえ持っていけばネットが繫がっちゃいます。

 

 

せっかくだから、休憩程度に軽いお食事も。 

11dkbsh08029.jpg

ビスケットにサンドされたフライド・チキン。

 

これ、お~いしぃ~。。

 

 

11dkbsh080291.jpg

地下鉄の駅からもすぐ。

次回行く時はもうちょっと賑わってそうな週末か夜にしてみたいと思います。

≪ BACK 12

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。