スキップナビゲーションリンク

PLAZA

道の鉄板

2011.08.10

11nltsh08101.jpg

昨日は「どしゃぶりにも程がある・・・」って感じの雨に降られ、、、

びっちょびちょな午後を過ごしてました。。。

 

この時期よくスコールみたいな雨が降るんですよ、ニューヨーク。

 

雨の日に良く見るのがこんな光景。

11nltsh08102.jpg

ゴミ袋をかぶって歩く人がかなり増えます。

どっからどーやって入手するのか不明なんですが、高い確率で活用されてる。

 

11nltsh08103.jpg

そして今日は一転して晴れに。

午前中SOHO~NOLITAエリアにいました。

 

11nltsh08104.jpg

お店が開く前の、街の静かなひと時って結構好きなんですよね。

 

11nltsh08105.jpg

午前中の日差しはまだ心地よさが残ってるし、特にこのエリアではまったりした朝の平和なひとときを堪能できる。

 

11nltsh08106.jpg

ところどころでガラガラガラァ~ってシャッターを開ける音が聴こえ、決して急がずマイペースに1日が始まっていく感じ。

 

11nltsh08107.jpg

そう言えば、NYの道にはお店の前にボコボコする鉄板がある事が多いんですが、

 

11nltsh08108.jpg

朝とか夜になると「パカッ」って開いてたりします。

大抵地下が倉庫になってて、ここから荷物の出し入れをしてる姿を見かけます。

 

11nltsh08109.jpg

道に穴が開いちゃった感じなので、びっくりしますよ。

下も見ながら歩かないとスリリングな事になるNYの道です。

コメント

雨のニューヨーク、なんだか趣がありますね!
iPhoneを使っているのですが、
「an」アプリをインストールして楽しんでいます。
これからも楽しみにしています。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。