スキップナビゲーションリンク

PLAZA

いい天気

2011.08.12

11sksh08111.jpg

湿気も控えめで、すがすがしい天気。

 

11sksh08112.jpg

天気がいいとそれだけで気分もいい。

 

11sksh08113.jpg

街の緑もだいぶ濃くなってきたように思います。

 

11sksh08114.jpg

ビルの間から見える空がやたらと青々してて、

今日は上ばっか見て歩いてた気がする。。

 

11sksh08115.jpg

たまに雲があるところが余計に青さを感じさせてくれるのかも。

 

こんな日は外で食事をすると気持ちいいですが、、

あるところで食事をする事に決めてました。

11sksh08116.jpg

イタリア食材が何でも揃うマーケットプレイス、EATALY。

ニューヨークにもオープンしたのは約1年前。広い店内、活気があります。

 

11sksh08117.jpg

前菜、メイン、デザート、、、選び放題。

買って持ち帰ってもいいし、この雰囲気を楽しみながら食事をする事も。

 

で、まずオーダーしたのが、、

11sksh08118.jpg

生ハム&サラミ盛り合わせ。ひとつひとつ種類の説明をしてくれるんですが、僕はなかなか名前を覚える事ができない・・・

食べておいしくても、それが何だったかわからない事が多々あります・・・

 

そしてピザ。 

11sksh08119.jpg

ソースがフレッシュだし、アンチョビの塩加減もイイ感じ。

生地が最後までもっちもちで、薄いしもう1枚追加でオーダーしたいくらい。

 

11sksh081191.jpg

いい天気&大好きなピザで満足な1日でした。

コメント

Union Squareの賑わいも、Madison Square Parkの静寂も大好きです。E.23丁目のビル(Flat Iron の東側)も完成したようですね。
あらま、EATALYの店内が見渡せてる!ショウケースも見えてるなんて驚き。みんなVacationでNY脱出しちゃったのかしらね。
Shinさん、さすがにこの日はプロシュートにワイン、ピザにワイン、いっちゃいました?!見てるだけでもBUONO~~!!

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。