スキップナビゲーションリンク

PLAZA

ハリケーン

2011.08.29

11hrsh08291.jpg

ニュースでも大きく報じられていたアメリカ東海岸のハリケーン。

 

11hrsh08292.jpg

先週金曜からは対策ばっちりなお店が増え、週末をなんとか乗り切ろうと言う雰囲気が街中に漂ってました。

 

11hrsh08293.jpg

ピークが来たのは土曜の夜中。若干弱まった事もあり、直前のタイムズスクエアーには実は結構人がいました。

 

11hrsh08294.jpg

川沿いなどでは避難する人がいる中、ここ観光地のド真ん中はハリケーンを感じさせない雰囲気さえも、、

 

土曜の寝てる間にNY市を通過し、場所によって浸水なども報道されてますが、マンハッタンの真ん中は日曜の朝普通に歩ける状態になってました。

11hrsh08295.jpg

ただ一番大変なのは地下鉄やバス、全ての交通機関が止まちゃったこと・・・

 

11hrsh08296.jpg

週末だと言うのに、お店も殆どお休み。

 

11hrsh08297.jpg

静かになった街を観光者が徘徊する不思議な光景の日曜日でした。。

 

11hrsh08298.jpg

お店がやってないから、純粋に観光を楽しむしかないですよね。。

 

11hrsh08299.jpg

これだけ静かなマンハッタンを見るのはホント久しぶりでした。

今は地下鉄の復旧が早くされることを望んでます。。

 

 

11hrsh082991.jpg

こちら、多くの店が閉まってる中たまたま開いていたデリで見つけたジュース。

パッケージに惹かれて即買い。

いいことが1つでもあると気分もよくなっちゃいますよね。

 

*突然なのですが、お知らせがございます。

ここ最近更新が滞ってしまったうえ申し訳ないでのすが、僕(NY Staff : Shin)のお伝えするNY情報は今月で最後となります。このブログ自体は今後も継続をし、新しい方から引き続き情報をお届けできる事になりますので今後ともBig Apple Bitesをご愛読頂ければ嬉しく思います。

 

僕はもともと筆不精なのですが、今まで多くの皆さんからコメントを頂きそれが励みになってここまでやってこれた気がします。 初めから長くお付き合い頂いた方も多く、皆さんのコメントで更にこのブログが出来上がっていったと感謝しております。ここでお伝えするには余りにも短かすぎますが、今までこのブログにお付き合い頂いた方々皆様へお礼申し上げます。ありがとうございました。僕も今後はNY情報を楽しみにする側としてこのブログを見ていきたいと思っています。

改めまして、突然のご連絡で申し訳ございません。今までありがとうございました。

そして今後ともよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

コメント

お疲れ様でした!

NYに行ったことはないけど、このブログを見ると憧れのNYに行った気分になれてとっても楽しかったです。
Shinさん独特の視点や、感性が垣間見れて、それがとても面白くていつも楽しみにしていました。
Shinさんは卒業しても、これからも記事を楽しみにしています。
今までありがとうございました!大好き!

初めてコメントするのがShinさんへの最後のお礼になるとは(泣)。
Shinさん、今までとても素敵なブログを本当にありがとうございました。 毎日かかさずアクセスしては現地の様子を楽しく拝見させて頂きました。 他では見られないおしゃれ感・NYのローカル感・身近に感じられる親しみやすさを感じられた大好きなブログでした。
正直Shinさんのブログが終わってしまうとは寂しく残念でしかたありません。。
しかし、私はこの度ブルックリンに移住することになったのでもしShinさんがまだNY在住でしたらどこかでお目にかかれれることを夢見て、そしてShinさんの新しいスタート・今後のご活躍を影ながら応援しています!!

Shinさん!本当にびっくりしました!!
学生時代からPLAZA(当時はソニプラですね)が大好きで、
Splendid!、Ansと2002年くらいから大事に取ってあります。その中でBig apple bitesの紹介を見つけて早速チェックしてみたら、Shinさんの独自の視点がとても面白くて、登場するお店や街の風景が素敵で、そして何よりも人々のパワーを感じるNYに、どうしても行ってみたい!!とかなり惹かれました。

その後、念願叶って初めての一人旅でNYに行くことができ、FISHS EDDY、Staples、STRAND、ZABARSなどなどShinさんが紹介されていたお店に通いつめました。初めて行った場所なのにこんなに大好きになった都市は他にありません。さらに私事ですが…その旅中に偶然出会った人と付き合うことになりました。
ShinさんとBig apple bitesのおかげで出会った人なので、縁って不思議だなぁと思っています。

Shinさんのブログが読めなくなってしまうのは本当に残念ですが、次の方の更新も楽しみにしています。
本当にお疲れさまでした!そして楽しいブログをありがとうございました。

shinさんのおかげでNYのことが好きになりました!写真がたくさんあったり、shopの場所も教えてくださったので、初めてNYに旅行したときもたくさん参考にさせて頂きました!いつも興味深い話題でたのしいBlogをありがとうございました!

こんにちわ!I LOVE NYのジュース、デリで見つけたら私も即買いしちゃうと思います。まだ2回しか訪れたことがないNYですが、元気でオシャレで芸術的で何でもありな街はずーっと私の憧れです。今のNYが素敵な写真と興味深い話題で綴られているこのブログに出会いよりNYが大好きになりました!いつも楽しく拝見させていただきました。さみしいですが、またどこかでお会いできるのを待っています!

初めて書き込みさせて頂きます。赴任先の中国からこのブログを拝見していたのですが、ネットの規制がありNY関連のブログがあまり見られない中でこのブログを発見してからはとても楽しみで貴重な存在でした。他の方のコメント同様、写真がどれもPCの壁紙にしたいくらい格好良くて、コメントも楽しく、NYに行きたいなあといつも思わせてくれました。そして何より慣れない海外生活の中ですごく励まされました。来月日本に帰任して新しい仕事をすることになり、NYにもこれから行けるかなというところだったので本当に残念ですが、また新しいステージでのご活躍お祈りしています。これまでもこれからもこのブログを楽しみにしています。

はじめまして!!

2、3ヵ月前にこちらのブログを見つけて、しょっちゅうチェックしていました。

私はnewyorkにとても憧れがあるのでこのブログを見るのがとっても楽しみでした。

shinさん、今までお疲れ様でした!

またどこかでブログやってほしいです。

初めてのコメントです。
ソニプラマガジンでブログの存在を知って、かれこれ何年でしょうか。
小さい頃から憧れだったNYの街、訪れたらまた一層好きになって、
このブログを通じてNYの空気を感じていました。
とても臨場感があってオシャレな写真、文章には同感することしきり。
長いこと毎回楽しませていただきました。
また、どこかで素敵な写真と文章と出会える日がありますことを。
ありがとうございました。お疲れ様でした。

shinさん

初めてコメントさせていただきます。
本当に大好きなブログでした!
ステキな写真とshinさんのやさしい文章にいつも癒され、ニューヨークにまた遊びに行けることを夢みていつもワクワクしていました。

いつか、今までのshinさんのブログが本になったら嬉しいです☆

また、shinさんに会えることを楽しみにしております。
ありがとうございました。

ブログお疲れ様でした。これが初コメです。
気分が晴れない時、このブログを見て
かわいい雑貨や海外の風景に癒されていました。

shinさんのブログを読めなくなるのは残念ですが、
これからも拝見させていただきますね!

shinさん

久しぶりに訪れてみたら、お別れの文面が…
ちょっと寂しいです。でも多くの方からのコメント。
shinさんのこのブログがとても愛されていたという証拠ですね。素晴らしいと思います。

NY、ハリケーンの影響がそれほどでもないようで安心しました。少し前には地震もありましたし…

変化しつづけるNYであってほしいと思います。
そしてこのブログも。

また遊びに来ますね。

Shinさん
長い間ありがとうございました。私がNYに住んでいた頃からもうずいぶんたった頃、あの街が忘れられず、独特の雰囲気をライブ感覚で伝えてくれる情報源を探していました。そこで出会ったのがこのブログでした。
たくさんの写真で「今」を伝えてくれている所がとても魅力的で、何よりも情報がとにかくローカル、地域密着型そして日常目線なところが本当に好きでした。イベント情報などからは、季節感を身近に感じる事ができ、更新されるのが本当に待ち遠しい日々でした。(今でもそうですが)
SHINさん本当に毎回素敵な情報をありがとうございました。個人的にはSATCの最終回の時のような寂しさがありますが、SHINさんのこれからのさらなるご活躍を心からお祈り申し上げます。
また、ブログは続く様なので、引き継がれる後任者の方にもとても期待しています。
お疲れさま!

お疲れ様でしたっ!!!時間がある時にいつもいつも楽しみして見ていました!!☆私自信もNYに行っていた時期があったのですごく楽しみながら見ていました♪♪

今まで楽しかったです!

Shinさん、これまでNYの魅力満載の素敵なブログ、とても楽しかったです。ありがとうございました♪

お元気で…

いつか、また…

お疲れ様でした☆
Shinさんの撮る写真がとくにすきでした♪

もう9月になってしまったけど、Shinさんがこのコメントを読んでくれますよう☆

毎回更新を楽しみしておりました。
いつも素敵なお店やイベントなど綺麗な写真と共に紹介してくださりブログを見るとウキウキして仕事で行き詰まった時など良い気分転換をさせていただいておりました。
また昨年NYに行った時にもおかげ様でとても楽しい時間が過ごすこともできました。Thanksgivingの時に行ったのですが、shinさんもパレード見ていらっしゃるかなぁと思っていた所ブログが更新されていて嬉しかったのを覚えています。

今までお疲れさまでした。でもまたいつか再開してほしいなぁと思ったりもしています。
ありがとうございました。

shinさんの穏やかな文章と、独特目線でのクオリティの高い写真が満載のこのブログが大好きでした。
仕事中、息が詰まった時、shinさんのブログを覗いては癒されてました。バーチャルで小旅行をした感じで…ほんと楽しかったです。
きっとまたいつかどこかでお見かけできることを期待しています。
今までたくさんのワクワクをありがとうございました!

NYの新しい情報やお店、人々の生活などいつも楽しみにしておりました。NYには昨年旅行で行ったこともあり興味津津で拝見させていただきました。

いろいろありがとうございました。

Shinさまの事忘れずに何か機会があればShinさまのブログにお伺いしたいです。


その時まで楽しみにしています!こちらのブログも継続してみさせて頂きます。

再度お礼申し上げます。本当にありがとうございました。

ニューヨークの情報を仕入れるのにどのブログよりも読みやすくわかりやすいブログでだいすきです(*^^*)いつも綺麗な写真をありがとうございました(^O^)shinさんのブログと写真が見られなくなるのは寂しいけどこれからもこのブログを愛読していきます(μωμ*)!

はじめまして。
私もコメントは初めてです。
3年ほど前PLAZAでアルバイトをしていたときにこのブログを知り、それ以来こまめにチェックしていました。

知り合いがマンハッタンにいるため何度かNYにも行っているのですが、滞在中にもこのブログを見て「今日同じイベントにいたんだ!」などとひそかに感激しながら楽しんでいました。

私はNYの街もplazaも雑貨も素敵なお店たちも大好きなので、shinさんのブログすごくすごく好きでした。
plazaのバイヤーになってNY支社で働きたい…なんて夢も持ってました笑。

楽しい記事をありがとうございました!
いつかNYの街でお会いできること願ってます☆

ずっと拝見していましたが初めてコメントしました。
今まで、素敵なNYCを教えていただいて本当に感謝です!
わたしの知らなかったNYCをたくさん知ることができました。
年末に行くことが決まりそうだったので
どうにかお会いできないかなーと期待していただけに
とっても残念ですY(>_<、)Y

最後に、リクエストを!(先月で最後とわかっていても)
Shinさんがこれまで見て来たNYCの中でも
NYCに来るならココはチェック!ベスト10を教えてください!!

今までレポートしてくださった記事を改めて見直し、
NYCの新たな魅力を発見してこようと思います!

Shinさぁん(泣)
いつもいつもたのしく拝見させていただいておりました。
年に一度のNY旅行のときにはどのガイドブックよりも頼りにして、おかげさまでステキな旅を満喫させていただいておりました!

今年はBrooklynでニアミスだったので、来年こそはと思っていたのですが(笑)

でもきっとまだまだShinさんの旅はつづいてゆくんですよね☆

またどこかでお会いできる日がやってきますように。
May the force be with you!!!

コメントさせて頂くのは今回で二度目ですが、ブログは毎日拝見させて頂いていました。写真の撮影の仕方がとてもお上手で、いつもまるで自分がそこに居るような気持ちにさせてもらっていました。写真に付けるコメントもすごく私の興味を掻き立てるものでした。NYに行ってみたい、外国に行ってみたい、もっと自分の知らない世界を見たい!そう思うようになったのも、このBLOGに出会ったお蔭で、shinさんのお蔭です。本当にありがとうございます。私は今受験生で公務員になるため、勉強をしていますが、バイヤーという仕事も魅力的だな、と思うようになり、将来はそんな仕事もできるような計画を立てています。本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした!

わたしもこのブログが大好きです。NYの日常が自然に書かれていて、NYにいるような気分にさせてくれます!写真がとってもお上手でびっくりしてしまいます。shinさんの素敵な人柄も伝わってきます。とても残念ですが、今まで楽しいブログを有り難うございました☆

いつも楽しく見させていただいていました。
特に雑貨店はガイドブックに載ってないところも多く
NY旅行の際にとても役に立ちました。

写真もきれいで、いつも
おいしそうな食べ物にお腹をぐうぐう言わせて見させていただいてました。

長い間、ありがとうございました!!

はじめてコメントさせて頂きますが、私もこちらのブログの大ファンで、いつも楽しく拝見させて頂いておりました。
現在日本在住ですが、近々NYの企業に転職予定のため、こちらでの情報、とても参考になり、NYでの生活を想像しては、心躍らせていました。
とても残念ではありますが、今までありがとうございました。
どうぞお身体に気をつけて、これからのご活躍お祈りしております。

皆さんと同じように、私もこのblogのファンの一人です。私事ですが、今から手術に向かいます。その前に元気を出そうとblogを開いたところ、残念なお知らせがあったのと同時にいつも楽しませて貰っていたお礼をしなくてはとmessageを残させて頂きました。NYが大好きで、新鮮な情報を更新して下さるこのblogを見るのが楽しみで、いつも開くのが日課になっていました。
とても好きなblogでした。では、手術行ってきます。Shinさんこれからもお仕事頑張って下さい。

はじめまして。
本当に本当に残念ですー!
NYの街をとても温かい目線でご覧になっていることが、その写真からひしひしと伝わってきました。
ブログを拝見しては、日々の散歩の参考にさせていただいていました。
時には、同じような場所で同じような日に外出していることもあり、もしかしたらすれ違っていたのかな、と思ったこともありました。
今回の記事は、CITYを離れた旅行先のホテルの部屋で読み、大変驚きました。
人の心を動かすことのできる力のおありの方ですので、今後、さらに活躍されることと信じています。
今まで素敵な写真、ありがとうございました。

はじめまして。
私も、NY大好きです!!
7年前卒業旅行で1度行ってから、虜になりました。
その後、Big Apple Bitesを見つけ、
ずっと拝読してきました。
先日もshinさんのブログを参考に
2度目のNYへ行ってきました。
shinさんの目線がとっても私の好みだったので、
とても残念です。
他の場でお会いできる日を楽しみにしています☆☆☆

Shinさんこんにちは

今blogを見て、びっくりでとても残念です。
やさしい文章と素敵な写真で、毎回とても楽しみにしていました。

自分が行ってみたいと思っている場所やお店が紹介されていたり、センスのいいお店やとてもおいしそうなお店もたくさん紹介していただき、絶対NYに行くぞ~と思わせてくれたblogでした。パレードの写真も嬉しかったです!

必ず行きたいと思います。ロックフェラーセンターのクリスマスツリーを見たいんです。

今までありがとうございました。
お体気を付けて♪

shinさん、みなさんこんばんは☆
私もこのブログをずーーっと楽しみにしていた1人です。
私自身も、NYにちょっと住んでいた経験があり、NY大好きなんです。このブログを偶然見つけ、よくちょこちょこコメントさせてもらっていました。AKIさん始め、当初はおなじみの方ばかりで、みなさんにも親近感を持っていました。AKIさんの言われる通り、SHINさんはお一人お一人にお返事を書いてくださったり、ホントマメにして下さいました。
ホント、、残念ですよね~・・・・・・
最後のブログにこれだけたくさんのコメントが寄せられていて、どれだけこのブログが愛されていたかと思うと、感動です!!せっかくここの集まったみなさんが、また集まれる場所がないでしょうか。。
私もブログ始めようかな~^^

shinさん、ブログ初めて下さいね~
そして、素晴らしいNYリポートありがとうございました♪

始まりはすこ~し覗くつもりでした。でもその写真をみたときの感動は今でも忘れられません。世界に引き込まれる瞬間ってこんなことなのかなぁって。そしていつのまにかわたしにとって習慣になっていました。Shinさんの優しくて素朴なコメントとステキな写真が毎日を癒してくれました。それにコメントの返事が楽しみで、お会いしたこともないのにまるで友達と会話しているような気持ちでした。NYには行ったことがなく、遠いと思えた憧れの場所でしたが、Shinさんのおかげで近づけたような気がします。少し前からNYの地図を買って、そこにマークをつけてオリジナルマップを作っています。それを持って必ずいきます❤Shinさんは人を感動できる方なので、ご自身のblogもあったらいいなぁって。それにこのblogを通して、読者の方々とも会話したり、情報交換したりととっても温かい場所でした!今までありがとうございました。またどこかでお会いできるといいな♪

shinさんのNYからの記事を読むのが何よりの楽しみだったのでとでも残念です。わたしはNYは一度行ったきりで、あまり詳しくわないのですが大好きな街なのでこのブログを読む度にまたいつか行きたい!って思っていました。なにより独自の目線でNYを発信されていたのがとても好きでした。いままでおつかれさまでした。

こんにちは!以前何度かコメントさせて頂いたものです^^
こちらのブログを偶然見つけた頃から毎日見てたのに、Shinさんの写真と文がもう読めなくなるなんて寂しすぎます。。
ShinさんのブログがきっかけでNYのはまり、実際に旅して、人生が変わりました\(^o^)/
かなり一方的ですが感謝してます(^^)
ステキなNYを届けてくれてありがとうございました!
これからもお身体に気をつけて頑張って下さい\(^o^)/

大都会NYが実は、のんびりしてるところ、良い意味で都会らしくないところが感じられる大好きなブログでした。見るたびにほんわかした気持ちになる、Shinさんがその場で感じたことが伝わってくるような癒しのブログだったので、ありがとう!と言いたいです。

このブログで紹介されたお店にいこうと、気になるお店をたくさんメモってあります。
来年の2月にNYにいくのがとても楽しみです。
大好きなこのブログのおかげです。
いままでありがとうございました。

初めてコメントさせていただきます!
外国のお菓子を検索していて偶然こちらのブログに
辿り着いて以来、毎日覗かせて頂くのが日課になって
おりました!素敵なフォトが沢山あって見てるだけで
リアルなNYを知ることが出来ましたし、毎回ワクワクしながら
拝見させて頂いてました。今まで素敵な
情報を提供してくださって有難うございました!(*^^*)
お疲れ様でした!

始めてコメントさせていただきます!
私は高校生なのですが、
進路に悩んでいる時にこのブログを見つけました。
読んでいくうちに、自分がしたい仕事はこんな仕事なんじゃないかな?
とすぐに思いました。
このブログを見つけたからこそ、夢がもてました!
夢を叶えるために、今受験とたたかっています。
夢を与えてくださったShinさんのブログが読めなくなるのは、残念ですが
次の方のブログを読みながら、頑張ります!
今までお疲れ様でした!そして、ありがとうございました!

shinさんの撮る写真が大好きでした!!
このblogを読み始めて、NYが大好きになり、そして3年連続でNYに旅行しちゃいましたっ。
旅では、いつもいつもshinさんのblog情報を元にNYを満喫させていただいていました。
寂しい限りです。。。でも、shinさんは、次のステップに進まれるのですね!これからもステキな写真撮り続けてくださいね☆
また、どこかでshinさんBLOGが見れる日が来るのを小さく願っています♪♪♪
お疲れ様でした。そして、ステキなNYをいっぱいいっぱいありがとうございました☆☆☆
I LOVE NY&shinさん♪

もう毎日の日課になっていたので、本当に残念です。
SHINさんのテイストが自分にかなりはまって、
どれもこれも楽しく胸踊る記事でした。
ハリケーン大丈夫だったかなぁとか心配してましたが、
ブログ終了、本当に残念でなりません。
ぜめて今までのブログを本にしていただきたいです!!!!!!!!!!!!
日本勤務になるのですか??
新天地がSHINさんにとって新たなやりがいのある
場所であることをお祈りします!
今までありがとうございました!

大好きなブログで、毎日のチェックをかかしたことはなかったです。今までどのブログにもコメントを書いたことがないのですが、感謝の気持ちを伝えたくて、今書いています。
今まで楽しませてくれてありがとうございました!
NYのいきいきとした姿をそのまま現してくれていたブログだったと思います。バトンタッチされるとのことで、ここでお目に(?)かかれないのは本当に残念ですが、次の方にも期待をしつつ、Shinさんの今後の活躍も応援したいと思います。
どこかでまたあえるといいなー

長い間、本当にお疲れさまでした!
NY滞在中は、地元密着型のガイドとして、
帰国後は次回のNY旅行のためのプランのために、
毎回かかさずチェックしていました!!
shinさんの感性やお店のセレクトは共感できる所が沢山あり、私にとっては宝物のようなブログでした☆
ほんとにありがとうございました☺☺

コメント書くのは初めてですが、Shinさんのブログ、開始当初からずっと読んでました!
私自身、NYが大好きで、こちらのBig Apple Bitesを偶然見つけてからは、すてきな写真の数々やクスッと笑える文章、ShinさんのNYに対する愛情や温かい人柄が伝わってくるブログにすっかり魅了され、毎日欠かさずチェックするのが日課となってました。
NYに行った際には、ブログで紹介されてたお店にも行きました。
もうShinさんの書くブログが読めないのかと思うと寂しさでいっぱいですが、新しい担当の方がこれからも楽しいブログを続けていってくださることを楽しみにしています。
Shinさんのこれからのご活躍心より祈っています。お身体に気をつけて、頑張ってくださいね!!
素敵なブログ、本当に本当にありがとうございました。

以前にShinさんのお使いのカメラの機種を教えていただいた者です。
NYが大好きな私にとってこのブログが始まった当初から愛読させて頂きました。
素敵な文章と写真でNYが改めて大好きな場所だということを、毎回再認識させてもらいました。
ブログは継続ということで、今後も見させていただきます!! Shinさんの今後のご活躍を楽しみにしています☆
ありがとうございました。

SHINさん☆
SHINさんのブログを読むのが日課になってしまってたので、本当寂しいです(>_

《24時間眠らない街、ニューヨーク》
その理由と魅力が、Shinさんのブログを読んでよく理解できました。
私の住む町とは、まるで別世界。それゆえに心惹かれるニューヨーク!これからも、その気持ちは変わりません。Shinさんのブログが今月をもって終わってしまうなんて…という寂しい思いでいっぱいですが、本当に楽しい楽しいひとときをありがとうございました。

当たり前に続いていくものだとばかり。。。
とても残念です。
ブログを拝見する度、胸躍る気分でテンションが上がっていました。素敵な時間を本当に有難うございます!!
これからもPLAZAさんのブログとShinさんのご活躍を応援しております!!
本当に今まで有難うございました☆

NYを襲ったハリケーン、気になって毎日ブログ覗いていました。
そしてついに、嵐にめげず撮ったリアルタイムな写真と、更新の記事にshinさん、さすが!とホッとしたところが…。
ブログの担当を変わられる?!今度は私たち読者にとっての衝撃の嵐!
昨年末のNYへの旅の手がかりを探していて出会って以来、過去の記事まで入念にチェックし、ホリデーシーズンの街を短期間で100%楽しめたのはひとえにshinさんのおかげです。感謝感謝!
そしてそれ以降も季節ごとの街の様子を、食べもの、おしゃれなショッフ、イベントの数々をまじえて知ることができ、次はこんな時期にこんな場所へ…と思い描いき続けています。

新しい担当の方になってもまた別の切り口でNYの魅力を伝えてくださることと期待しています。
shinさんにとってもこのブログが宝物となることでしょうか?!ひとまずお疲れさまでした。

とても素敵な写真と記事を沢山ありがとうございました!
唯一、日常からあっという間にtripできるブログでした。
本当に素敵なひと時を今までありがとうございました!

残念です。。。楽しみにいつも待ってました。センスの光るブログが次回も継続してくれればいいな〜とおもってます。いつも楽しませてくれてありがとうございました♪

いつも楽しみにしていました☆
沢山の素敵な写真があり、その場の雰囲気が伝わってきました。
NYに行くときは参考にさせていただきます♪
ありがとうございました!!

いつも楽しみにしていました、残念です。ほんと残念…。

来週NYに行くのに、沢山の情報を頂いていました。
SHINさんが書かれるのが最後というのがとっても残念です。。
ショック!!!

でもでも、沢山楽しませていただきました!
ありがとうございました!!

ブログを読ませていただく度に驚いた事…それは、パレードや祭典などの催しが多いという事でした。(NYの街ではこんなにたくさんの催し事があるんだ。すごいなぁ、全然知らなかったなぁ)と、ただただ驚くばかりでした。
エネルギッシュで活気に満ちたNYをこれまでたくさん紹介してくださいましたね!ものすごく印象に残った素敵な場所、建物、お店がたくさんありました。是非、いつか訪ねてみたいと思っています。
Shinさんのブログが終了という事でとても残念ですが、ブログを読む度にワクワクとした楽しい気持ちになれた事に深く感謝しています。遠い遠い海の向こうのNYが、とても身近に感じられた事が何より嬉しかったです。
お体にはくれぐれも気をつけて、また、日々新たなNYを発見されながら、お元気でお過ごしください。
本当にありがとうございました。

2009年のNY旅行をきっかけに
このblogを毎日拝見していました。
センスのいい写真とコメントが大好きでした。
また、いつかNYに行きたい!!と
純粋に思わせてくれるようなblogです。
ありがとうございました!!

えーー!辞めちゃうんですか。悲しいです。毎日毎日1日何回もNYblog見てました。本当に寂しいです。

忙しい子育ての中で、ほっ...と出来る唯一のブログでした。
一度もNYには行った事がないけど、憧れの町です。
いつも遠い存在のNYが、shinさんの文章とかわいい写真のお陰ですごく身近に感じる事が出来てうれしかったです。
私のお気に入りは、タイムズスクエアーに出来たトイレの写真ですw
何よりその写真に対してのshinさんのコメントが大好きです。
これからもお仕事頑張ってください。

最後の最後でコメントするなんて、申し訳ない気持ちでいっぱいです…。
今年2月、初めてNYに行ってすごーく好きになって、またすぐにでも行きたい!と思いました。と同時にガイドブックがあまり役に立たなかった事(苦笑)ツアーガイドの方(現地在住)が、ガイドブックに載ってる店の3割は閉店してるという事実を知ったのはマンハッタンに着いてから。帰ってからNYが恋しくて、あの景色見たいーと思ってここのブログにたどり着いたわけです。前回UPされてたグリニッジヴィレッジのレターペーパーのお店や、ウィリアムズバーグ周辺、沢山の美味しい食べ物、メモしてまたNY行きます!shinさんが感じて伝えてくれるNY、とてもNYにいる気分でした。ありがとう!!
p.s NYのお店の店先にある鉄板の話で、(地下倉庫への出し入れ口)自分もそれを見て、すごいなーと感動したのを思い出しました。日本では無いですもんね。

はじめてコメント致します。
ShinさんのNYのブログに出会ってからどれくらい時間が経ったかわからないくらいです。。。
私もNYが大好きで結婚するまでは毎年行っていました。
結婚の前にウェディングドレスを買いに行ったのが最後です。
それからNYが恋しく思う事が多いので、ほぼ毎日チェックしてNYを感じさせて頂いて私こそありがとうございました。
Shinさんのセンスが大好きで紹介しているお店に行ってもらったり、
ここ知ってる〜と思ってみたり、調べてネットでオーダーしたりと色々とこちらこそありがとうがざいました。
私も筆無精なので読むが専門でしたが、今読んでビックリしたのとお礼の気持ちをお伝えしたく、初めて書いてみました。
大好きなNYを今まで届けてもらってありがとうございました。
また娘が大きくなって一緒に行く日が来たら、Shinさん情報を持って遊びに行きますね!

Fishs Eddyが、きっかけでした。
NYの今を伝えるブログは、たくさんあるけれど、shinさんの、淡々とした文章と、なんと言っても、全て絵になる、あの写真の数々の大ファンでした。毎朝、パソコンを開くのを楽しみにしていました。チカヂカ、ゲリラ訪問しようと思っていましたのに・・・(笑)。とっても、残念ですが、今までのShinさんのブログをバイブルに、いつの日かNY散歩しま~す。また、どこかでお会いしましょう。

ShinさんのBlog、私も大好きでした!
レストラン、かわいい雑貨屋さん、お祭りなど、NYの楽しい情報をいっぱい伝えていただきありがとうございます。
ブログは今月いっぱいということで残念ですが、これからもがんばって下さいね!

ShinさんによるBlogが今月で最後とは残念です。
ガイドブックには載りそうもない楽しいトピック、写真とそれに添えられるコメント、言葉のセンスが大変好きでした。“おつり”あれは私にはツボでした!
きっとこれから他のところで活躍されるのですね。
これからもどうぞ楽しく、刺激的な毎日を!
こちらのBlogはこれからも楽しませていただきますね。
おつかれさまでした! そしてこちらこそ、
ありがとうございました!

えー!?そうなんですか?

こんなに楽しみにしているブログはないくらい、大好きだったのでとても残念です。
お店の情報だけでなく、公園ではしゃぐ子供とか、NYならではのイベントとか…写真の目の付け所が可愛くて本当にステキBlogでした。
NYにいつか行くときはShinさんのBlogを参考にしていきますね。どんな旅行雑誌より魅力的な情報がいっぱいなので☆

なんか癖でご飯の時とか写真撮っちゃいそうですね(笑

今まで本当にありがとうございました!!
これからも応援しています。がんばってください!!

更新すれば、すぐにチェックしてたほど大好きなブログでした。
その理由は現地の写真だけでなく、文章と視点がとても好きだったからです。
少し残念で寂しいですが、今後も継続とのことでとても嬉しいです。
これからもチェックしたいと思います。
今まで楽しいブログありがとうございました!

私がこちらに来て、まだ日が浅いのですが大変楽しませて頂きました。
住んでいる方の日常が垣間見られて、いつもバーチャルニューヨークしていました。
shinさんは日本に帰られるのかな?
又どこかでブログを始められるのでしたらお知らせくださいね。
ありがとうございました。
新しい方のブログも楽しみにしています。

毎日、朝チェックするのが日課なほど、このblogが好きでした。
本当に日本人から見たNYが丁寧でわかりやすくて
何だかニューヨーカーになった気分でした。
こんなにHAPPYな気持ちにさせてくれたこと、感謝しています。どうも有難うございます!!
これからもNYで頑張って下さい!!応援しています☆
また、facebookやツイッターで今後活躍されるならぜひ
告知して下さい!!!!

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。