スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Feast of San Gennaro

2011.09.30

はじめまして、Kassyです。
今回からBig Apple Bitesを担当することになりました。
NYの魅力をレポートしていきます。どうぞよろしくおねがいします。

ksfg09201.jpg

さて、今回はマンハッタンのリトルイタリー地区で行われているサン・ジェローナ祭をご紹介します。

 

ksfg09202.jpg

今年で85回目となるこのお祭り。
元々は1日限りの宗教的な記念祭でしたが、現在は11日間にわたり、縁日が行われています。

 

ksfg09203.jpg

縁日では、おいしそうなイタリア料理やお菓子の屋台がひしめいています。

 

ksfg09204.jpg

どれを食べようか迷ってしまう、、、

 

ksfg09205.jpg

これは、「ゼッポレ」という揚げて砂糖をまぶしたイタリアの菓子パン。
大人も子供も口の周りが砂糖だらけになりながら、ほうばる姿を何度も見かけました。大人気。

 

ksfg09206.jpg

日本でもおなじみのりんご飴が売られてました。
ココナッツやアーモンドが付いているところがイタリア風?
人気は万国共通なんですね。

 

ksfg09207.jpg

お祭りの一角に、簡易遊園地が来ていました。

観覧車に、、

 

ksfg09208.jpg

コーヒーカップ。

どちらも人が列をなしていて、楽しそう。

 

ksfg09209.jpg

毛糸で編まれた、かわいい指人形たち。

 

ksfg092091.jpg

小さな野菜がたくさん並べられてました。これ、なんだかわかります?? 

実は全部マグネットなんです。
冷蔵庫にくっつけたら、おいしそうですね。

 

ksfg092092.jpg

いつも以上に賑わっている、楽しいリトルイタリーでした。

コメント

はじめましてKassyさん!
またこのblogが更新されはじめて嬉しいです♪
来月1ヶ月間、NYCに行きます。
季節感など参考にさせていただきますね〜
ぜひNYのホットな情報を教えてください( ´艸`)
Kassyさんに会えたらいいのにな〜

Aiさん
もうNYへ到着されていますよね。。
急に寒くなってきましたので、風邪を引かないようにお気を付けください。

智子さん
ありがとうございます。これからも楽しい情報をお届けできればと思います。
よろしくお願いします。

tammyさん
今回のお店では、ババはありませんでした。ナポリ名物ですよね!残念。
これからもおいしい情報をお届けします!

Kassyさん、早速楽しくて、おいしいものいっぱいなお祭りの様子ありがとうございます。私は貝の形のナポリのお菓子が大、大好きです。それとラム酒しみこませたババ(サバラン)、レモン風味のケーキも!他にもたくさんイタリアのお菓子があるんでしょうね~!ああ、食べたい!!!

同じような店が並んでるストリートフェア、個性的なお店が並んでるストリートフェア、そして日本のお祭りにも似てるサン・ジェナーロとお祭りってワクワクしますね。
街を歩いていてストリートフェアを見かけると必ずと言って良いほど寄ってしまいます。

又大好きなニューヨークの新しい顔を紹介される事を楽しみにしています。

月曜日から1週間NYに行きます♪

blogの更新楽しみにしています☆☆☆

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。