スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Brooklyn Bridge

2011.10.20

20111020_1.jpg  

今日はブルックリン橋を歩いて渡りました。

 

20111020_2.jpg

ブルックリン橋は、ロウワー・マンハッタンとブルックリンのダンボを結ぶ、世界初の鋼鉄のワイヤーを使った吊橋なんです。

 

20111020_3.jpg

Down Under the manhattan Bridge Overpass(マンハッタン橋のたもと)はダンボ(DUMBO)と呼ばれ、思い思いの秋の午後を楽しみ方があります。

 

20111020_4.jpg

バナナを食べたり、

 

20111020_5.jpg

一人で凧揚げをしたり。

 

20111020_6.jpg

ブルックリン橋は、観光拠点だけではなく、ローカル道路として要な役割を果たしています。

 

20111020_7.jpg

歩行者道路には、こんな標識も。。。
矢印と違う方向に、そっちじゃないですよ。

 

20111020_8.jpg

自由の女神を望みながらの散歩は、ニューヨークの思い出になります。

 

20111020_9.jpg

2008年5月に125周年の式典が行われたブルックリン橋。補強工事のため、ところどころカバーで覆われているのが残念ですが、2014年には完了するとのこと。

 

20111020_10.jpg

歩くのには、ダンボ側からの出発がおすすめ。マンハッタンのビル郡を眺めながら、ニューヨークにいる実感ができます。

 

 

 

コメント

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。