スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Halloween season

2011.10.21

20111021_1.jpg

ハロウィンの季節がやってきました。アメリカでは、クリスマスに次ぐイベントで、

約50%もの人がお祝いをするそうです。

 

20111021_2.jpg

毎年10月31日に行われていますが、ニューヨークでも待ちきれない様子です。

街はハロウィン一色です。

 

20111021_3.jpg

SOHOにあるDean and Delucaでは超巨大かぼちゃが収穫されたようです。
このかぼちゃでJack-o'-Lantern(かぼちゃちょうちん)を作りましょう。

 

20111021_4.jpg

ハロウィンの夜に恐ろしい仮装をするのは、家のまわりを徘徊し人間にとりつこうとする悪霊達が、その姿を見て驚いて逃げるようにするためだったとか。。。NYではあちらこちらにこうしたお店ができます。

 

20111021_5.jpg

悪霊を追い払うための仮装なのか、悪霊そのものに仮装しているのか、もうごっちゃになっています。どの格好でパレードに参加するか思案中です。

 

20111021_6.jpg

由来など知らなくても楽しめてしまう懐の深さも魅力で、やってみると面白くて、

癖になってしまいます。NYでは来週にかけてさらにヒートアップしそうです!

コメント

日本でも年々ハロウィンを扱うお店が増えてきましたが
やはり本場は違うのでしょうね!

当日のレポートとかあるのでしょうか?
楽しみです☆

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。