スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Marlow & Sons

2011.11.15

Marlow & Sons

11151.jpg

料理を作ろうとこんな本を見つけました。名前は「THE NEW BROOKLYN COOKBOOK」。

名前の通り、ブルックリン地区にある人気31レストランのおすすめメニューのレシピが載っている料理本。

まずは、自分で作る前に、試食に行こうかと、

 

 

 

11152.jpg

今日はブルックリンのウィリアムズバーグにある、Marlow & Sons(マーロウ&サンズ)へ。

 

 

 

11153.jpg

レストランの入口には、オーガニック食材のグロッサリーとカフェがありました。

 

 

 

11154.jpg

こちらは「Mountain Valley Water」。
古くは1871年から販売され、ホワイトハウスでも使われているとか。

 

 

 

11155.jpg

ハンドメイドの帽子と手袋がありました。あたたかみを感じます。

 

 

 

11156.jpg

レストランは、満席です。ブルックリンに住む、地元の人々に人気だそうです。

 

 

 

11157.jpg

メニュー表もレトロな感じです。

 

 

 

 

11158.jpg

料理本のレシピは、チキンレッグでしたが、
隣の人がとてもおいしそうなサンドウィッチを食べていたので、結局サンドウィッチをオーダーしてしまいました。

 

 

 

 

11159.jpg

パリッとしたパンに、サラミがマッチしてとってもおいしい!
いつもならばポテトフライが一緒に出てくるところですが、少しスパイスの効いたポテトチップスとの相性もいい感じです。

 

 

 

 

111510.jpg

余談ですが、トイレでレトロな体重計を発見。

 

 

 

 

 

111511.jpg

Blooklynの気分を表した、居心地のいいお店でした。
チキンレッグは次回の楽しみに。


「Marlow & Sons」
81 BROADWAY WILLIAMSBURG BROOKLYN, NY 11249
http://marlowandsons.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

ぱにさん
書き込みありがとうございます。
このお店には5名座れるテーブルはあったと思いますが、予約が取れないため、人数が多いと待ち時間が長くなったりする場合はあると思います。ブルックリンらしい、とてもいいお店なのでぜひご飯楽しんでください!

はじめまして。
まだコメント間に合うか心配ですが、
ブルックリンに行く予定があるので
こちらのお店でご飯を頂こうと思っています。
そこで質問なのですが、
こちらの素敵なお店には、5人で座れる席はありましたか??もし覚えていたら教えてください(>

>Emiさん
コメントありがとうございます。
素朴ですが、いい食材、手間暇をかけて作られているサンドイッチでした。
チキンレッグも食べに行きたいです。
これからもブログをよろしくお願いします。

いつも楽しく拝見させて頂いてます~

とても素敵なお店ですね!
サンド、おいしそうです^^

これからも更新がんばってくださいね♪

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。