スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Stumptown coffee

2011.11.17

111701.jpg

以前ブログでも紹介しましたが、オレゴン発祥のコーヒーショップ「Stumpton coffee」の直営店がACEホテルの一角にあります。

 

 

111702.jpg

2009年に同じくオレゴン発のACEホテルがオープンした際、ほぼ同時に開店しました。

 

 

111703.jpg

NY店が開店した当時よりブルックリン地区に工場を作り、豆の焙煎をしているそうです。

 

 

111704.jpg

コーヒー好きな人はいつも高評価です。

 

 

 

111705.jpg

コーヒー豆には産地の情報書かれたカードが袋にささっています。お土産に人気だそうです。

 

 

 

111706.jpg

レジ横に置いてあるショップカードはポイントカードになります。ご存知でしたか?

 

 

 

111707.jpg

おいしいコーヒーの入れ方ガイドもHPに掲載されています。
http://stumptowncoffee.com/guide/melitta/#

うれしいことに、マシン、フィルターなど使う道具別に入れ方が掲載されるほどの丁寧さ!コーヒーに対する愛を感じます。

 

 

111708.jpg

コーヒー豆を買うとオリジナルブレンドのコーヒーが一杯サービスされます。

 

 

 

111709.jpg

NY発祥のコーヒーショップではありませんが、ニューヨークの直営店はここACEホテルのみです。是非NYに来た際にはおすすめです。

 

Stumptown Coffee Roasters
The Ace Hotel
20 W 29th St
New York, NY 10001
TEL: (212) 679-2222

 

 

 

 

コメント

以前訪れた時ここに行って、すごくステキでした!店員さんもオシャレで、その時置いてあったブルックリンと書かれたポストカードを今でも大切に持ってます!

I am in NYC, and I went there right now!!!
I see your blog with stumptown coffee.
I wish I could see you!!

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。