スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Thanksgiving Meal

2011.11.26

ksytg1.jpg

クリスマスムードたっぷりのNYですが、その前にサンクスギビングデーがあります。サンクスギビングデー(感謝祭)は家族が集まり、1年の収穫を感謝するというものです。

 

ksytg2.jpg

高級キッチングッズショップ「Williams Sonoma(ウイリアムズソノマ)」に行きました。

 

ksytg3.jpg

サンクスギビングのディナーには一般的にターキー、マッシュポテト、パンプキンパイが作られます。

 

ksytg4.jpg

リアルなターキー柄のお皿。この日は、収穫に感謝し、ご馳走をいただきます。

 

ksytg5.jpg

ターキーの中につめるスタッフィングなどに必要な缶詰やスパイス。スタッフィングとはパンをベースにしたレーズンやナッツ、ハーブなどが入った詰め物です。

 

ksytg6.jpg

アメリカならではの調理器具も揃っています。こちらは、ターキーのつけ合わせマッシュポテトのコーナー。

 

ksytg7.jpg

店内ではサンクスギビングディナーのクッキングクラスも開かれていました。

 

ksytg8.jpg

スーパーに行くと、この時期ならではのものがあります。ホールフーズでは、水に浮いている生のクランベリーがありました。ターキーはグレービーソースとクランベリーソースで食べるのでクランベリーはかかせません。

 

ksytg9.jpg

こちらは丸焼き用のターキー。ニワトリよりも大きいターキー。アメリカでは、1週間程はターキーを食べ続けるそうです。

 

ksytg10.jpg

「Williams Sonoma」のポームページにはレシピも沢山紹介されているのでご興味のある方はぜひ試してみてください。

 

Williams-Sonoma 
10 Columbus Cir, Ste 114
New York, NY 10019
TEL: (212) 581-1146
http://www.williams-sonoma.com/

コメント

>tammyさん
NYは、感謝際(ブラックフライデー)が終わるとクリスマス一色になります。とても綺麗で、街を歩いているだけで楽しくなります。また、ブログでもアップしていきます!

失礼しました。ブラックフライデーでしたね。
tammy

Kasyさん、こんにちは。
感謝祭の連休いかがおすごしでしたか?パレードはどうだったでしょうか?
今年は情報アンテナを全く張ってなくて、あららと言う間にこんな時期です。
感謝祭が済みブラックマンデーが済むと、いよいよクリスマスデコレーションの季節ですね。
ロックフェラーセンターのツリーも、間もなく点灯でしょうか?
ウイリアムソノマの入ってるビルのイルミネーションもなつかしいです。
寒いけどまた行きたいNYのホリデーシーズン、楽しいブログを待っています!

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。