スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Bergdorf Goodman Christmas Window

2011.12.25

この季節、NYでは午後4時を過ぎると、イルミネーションが輝き始めます。
五番街に輝く雪の結晶。まるで道路の真中に浮いているようです。

1225tk1.jpg

実際はワイヤーで吊るされています。

 

1225tk2.jpg

そして雪の結晶を通り過ぎると、高級デパートのバーグドルフグッドマンに着きます。

毎年このお店のウィンドウを楽しみにしている人も多いはず。

 

1225tk3.jpg

今年のテーマは、『CARNIVAL OF THE ANIMALS (カーニバル オブ アニマルズ)』。

迫力ある動物達が登場します。こちらはタイルでできた魚がたくさん泳いでいます。

 

1225tk4.jpg

このシマウマと犬、よーく見るとなんと全て紙で作られています。

 

1225tk5.jpg

なんとも豪華な装飾に見とれてしまいます。

 

1225tk6.jpg

この世界観。もはやアートです。

 

1225tk7.jpg

こちらはお向かいにあるメンズ館のウィンドウ。

おしゃれな鳥が歌います。

 

1225tk8.jpg

クマの床屋では、オオカミとバイソンが今日のお客様です。

三人(3匹??)ともオシャレなのがニクイです。

 

1225tk9.jpg

小さなウィンドウには小さなウサギの学者が旅支度をしていました。

ディテールの凝りっぷりには脱帽です。

 

1225tk10.jpg

最後は猫が犬を連れて散歩してました。

なんだか笑いを誘うような猫の表情がたまりません。

動物達もいいクリスマスを過ごせたでしょうか。

夢のようなウインドウに引きこまれてしまいそうです。

コメント

>Tammyさん

コメントありがとうございます。今年も残り1週間を切りましたね。
クリスマスの翌週からNYの街で見かけなくなったのは、以前ブログでも紹介したツリーの露店でした。でも、公共の場に飾られているツリーは年明けまでそのままのものが殆どです。ロックフェラーセンターのツリーは1月7日まで、サウスストリートシーポートのツリーは1月2日まで飾られているとのこと。NYの街は、クリスマスの翌日12月26日は各店大幅値下げのセールで活気付いてました!

Merry Christmas and Happy Holidays!
イブはいかがお過ごしでしたか?

連日の更新楽しく見せていただいています。
ダイカーハイツもバーグドルフも、毎年本当に素敵な写真をアップしていただき、
またまたこの季節のニューヨークに行きたくなります。

今年も残り一週間になってしまいました。
日本ではもう新年の飾り付けに切り替わるのですが
そちらでは年明けまでまだこの飾り付けが続くのですか?


大晦日のタイムズスクエアのカウントダウンも盛り上がることでしょう。
今公開されている映画、「ニューイヤーズイブ」は
昨年のカウントダウンの時にロケがあったとか。
忙しい年の瀬ですが、あさって観にいってこようと思っています。
更にNY行きたい病がひどくなるかもですが。

そうそう、グランドセントラル駅ナカにSHAKE SHACKオープン予定のニュース、
早速友達に連絡しておきました。ありがとうございます!

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。