スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Dewey's Candy

2011.12.21

122201.jpg

ブルックリン側のマンハッタンブリッジのふもとにある、噂のキャンディーショップ、『Dewey's Candy(デューイズ キャンディー)』に行ってきました。

 

 

 

122202.jpg

この店内、どこかで見覚えがあるような、、、実はこのお店、なんとGapキッズのCM撮影に使われたそうです。

 

 

 

  122203.jpg

 店内には、大人も子供に戻るようなお菓子でいっぱいです

 

 

 

122204.jpg

チョコレートのm&mが色別に買えるディスペンサー。自分なりに色の組み合わせが作れます。意外と個性がでますよね。

 

 

 

122205.jpg

思わず大人買いしてしまいそうな懐かしいキャラクターもありました。

 

 

 

 

122206.jpg

アメリカでも不動の人気のハローキティもあります。

 

 

 

122207.jpg

かわいいキャンディーがカップケーキに見立てられています。

 

 

 

122208.jpg

近づいてみると、、、ブランド名も『Ooh la la Candy』とお茶目。Ooh la laの意味はフランス語で『あらら!』。

 

 

 

122209.jpg

チョコレートのコーナー。パッケージが可愛く、ネーミングもアイディアたっぷり。例えば『EMERGENCY CHOCOLATE』、『THIS CHOCOLATE BAR IS PROOF THAT I LOVE YOU』など。

 

 

 

 

122210.jpg

まるで日本の駄菓子屋さんにいるようです。

 

 

 

122211.jpg

クリスマスや、ホームパーティー、お土産にもお勧めの夢のようなキャンディーショップでした。

 

Dewey's Candy
 141 Front Street, Brooklyn, NY 11201
Tel: (718) 422-1333
http://www.deweyscandy.com/

 

 

 

 

 

コメント

>p子さん

本当に店内もですが、置いてあるお菓子がカワイイ!特に「Ooh la la Candy」はオススメです!

めちゃくちゃ可愛い!この感じ大好きです。

>niniさん
ディランズ・キャンディーバーいいですね!
今年は、ブライアントパーク前に、ポップアップショップができていました。すごく大きなお店で仮設だけではもったいない感じでした。
是非、NYに来られた際には、キャンディ屋さんにも行ってみてください。

わぁ~!!!
見てるだけでワクワクウキウキですね♪

以前、プラザでニューヨーク特集された時に、ディランズ・キャンディーバーを初めて知り、その後ニューヨークに遊びに行った時を思い出しました♪
もう3年以上前ですが、、、〈笑)

次回行くときは、こちらのキャンディー屋さんも絶対行きたいです!!!

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。