スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Annie's Blue Ribbon General Store

2012.01.12

011201.jpg

有名ショップが続々と進出しているブルックリンのBoCoCa(ボコカ)地区。今回はアニーズ・ブルーリボン・ジェネラルストアに行ってきました。青いリボンの看板が目印です。

 

 

 

011202.jpg

店内には、キッチン用品やペット向けのグッズ、子供のおもちゃからニューヨーク土産まで、5000もの楽しい雑貨が並んでいます。

 

 

 

011203.jpg  

オーナーのアニーおすすめの商品には青いリボンがついているとのこと。

 

 

 

011204.jpg

NYのホリデーカードで人気の「R.NICHOLAS」。NYの街を切り絵で描くカードにはどこか味わい深く、温かみを感じます。

 

 

 

011205.jpg

自由の女神、エンパイヤー・ステート・ビルディング、イエローキャブまで紙で作ることができる本。街にまつわるグッズも多いので、お土産選びにも大活躍です。

 

 

 

011206.jpg

こちらは、自分の声や歌を録音して、DJ風にアレンジできるプレイヤー。ブ、ブ、ブルックリン、、、!

 

 

 

011207.jpg  

思いついたアイディアを書き留めるのはペーパーナプキン。ということでメモ帳になりました。食事中も大活躍です。

 

 

 

011208.jpg

迷ったときはこのペンに聞いてみよう。こまった時の神頼みは万国共通ですね。

 

 

 

011209.jpg

アニーがセレクトするアイテムは、楽しくて、機能的なものばかりです。

 

 

 

011210.jpg

時間を忘れて買物に夢中になってしまう雑貨店でした。

 

Annie's Blue Ribbon General Store
365 State Street,Brooklyn,NY 11217
tel:(718)522-9848
http://www.blueribbongeneralstore.net/

 

 

 

 

 

 

コメント

>p子さん
こんにちわ。NYは隠れ家的な名店も多く、奥が深いなーといつも関心してしまいます。また是非NYにお越しの際は、少し足を伸ばしてブルックリンにも行ってみてください。

NYは素敵なお店がたくさんでいいなぁ、とPCの前で羨ましく拝見してます。
6年ほど前に新婚旅行で一度だけNYに行きましたが、凄く楽しかった
事を思い出します。その頃とはまた違うんでしょうねぇ、きっと。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。