スキップナビゲーションリンク

PLAZA

FAO Schwarz

2012.01.29

012801.jpg

ニューヨークで一番有名なトイストアと言えば、もうご存知の方も多いはず。
そう、子供の夢の国『FAO Schwarz(FAOシュワルツ)』です。

 

 

 

012802.jpg

中に入ればたちまち沢山のくるみ割り人形が出迎えてくれます。

 

 

 

012803.jpg

店内には大人でも興奮してしまいそうなものが沢山!これは特大サイズのクマの形をしたグミ。

 

 

 

012804.jpg

ひょうきんなカオをしたブタのビックリ箱。

 

 

 

 

012805.jpg

レゴのブロックで作られた自由の女神。触るのが怖いくらい細かく作られています。

 

 

 

012806.jpg

こちらは一転して石や化石などのコーナー。大きな恐竜の化石が出迎えてくれます。

 

 

 

012807.jpg

メルヘンな世界、ぬいぐるみのコーナーです。

 

 

 

012808.jpg

この大きなピアノの鍵盤はご存知ですか?1988年トムハンクス主演の映画『ビッグ』でトムハンクスがこの上でダンスを踊るシーンがあるんです。その為このピアノは以降『ザ "ビッグ" ピアノ』と呼ばれています。

 

 

 

012809.jpg

お腹がすけば、お菓子だって買えます。

 

 

 

012810.jpg

今年でなんと創業150年のおもちゃ屋さんでした。

 

FAO Schwarz
767 5th Avenue @ 58th St.
New York, NY 10153
212-644-9400
http://www.fao.com/

コメント

いつもついつい童心に返り長居してしまいます(笑)
店内には楽しめる仕掛けがいっぱいです!

今年のNYの冬はとても暖かく、まるで冬がまだ訪れていなようです。昨年とは違い、後何回雪を見れるのがとニューヨーカー達は話をしているようです。

このオモチャやさん、行きたかったです。
大人でも自分のお気に入り探しにたっぷり時間かけられそう。
一枚目の写真にうつってるかっこいい制服のお兄さん(?
)にも会いたいし(笑い )
ところで、わりと近所にオープンしたんですよね、わが日本のファストファションのあのお店。いまや私たちには欠かせない薄手のアンダーウェア、NY でこそ活用度が高いのでは、と思ってるのですが…。はたして?

大人が行っても元気になれますね。
あのオリビアというブタさんはニューヨークっぽくて以前から大ファンです。
また楽しいところたくさん紹介して下さいね。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。