スキップナビゲーションリンク

PLAZA

ESS-A-BAGEL

2012.02.28

022301.jpg

ニューヨークの人気ランチといえば・・・・。

 

 

 

022302.jpg

そう、ベーグルです。今日は数あるベーグルショップの中でも人気店『ESS-A-BAGEL(エッサベーグル)』に行って来ました。陽気なスタッフさん。皆おそろいでオリジナルのTシャツとキャップをかぶっています。

 

 

 

022303.jpg

ベーグルはバターや牛乳、卵を使っていないため脂肪分やコレステロールが低いといわれています。そのため健康に気を使うニューヨーカーに大人気で、店内はいつも混み合っています。

 

 

 

022304.jpg  

まずベーグル選びから。なんと12種類もあるんです!迷って時間が掛かってしまいそう。。今回はオニオンをチョイスしてみました。

 

 

 

022305.jpg

そして中身選び。これもまた何十種類もあって、決めるのが至難の業!気になったのはトーフクリーム。クリームチーズのように見えて、豆腐なんです。ちなみに味もクリーミーで、あまり豆腐の味はしないように感じました。

 

 

 

022306.jpg

ところで一番に人気は大定番のサーモンとクリームチーズのベーグルサンドだそうです。ちょっと割高ですが、ここは思い切ってオーダーしました。

 

 

 

022307.jpg

あとお勧めのターキーサンドも注文してしまいました。その場で作ってくれて、渡してくれます。カメラを向けたらにっこりポーズをとってくれました。

 

 

 

022308.jpg

まずはサーモンの方から。がぶっと行きます!ケイパーが効いてて美味しい!

 

 

 

022309.jpg

そして続いてターキー。パサパサイメージの多いターキーですが、しっとりしててこちらも美味!

 

 

 

022310.jpg

ランチをがっつり、でもヘルシーにいきたいときはぴったりのベーグルです。

 


ESS-A-BAGEL
831 3rd Avenue
Tel: 212.980.1010
   

 

 

コメント

ににさん
スクランブルエッグ&チーズ、試したことないので、今度朝食でぜひ挑戦してみますね。ターキーベーグルサンドはボリューム満点ですが、意外とペロッといけてしまいます。しっとりしていて美味しいのでぜひお試しください。

ペコママさん
いつもご覧いただきありがとうございます!NYは本当にお店もレストランも移り変わりが多いので、新しいモノに目を光らせるようにしてます。ご要望にお答えできるようにがんばりますね。

エッサベーグル!!
ニューヨーク旅行の際は必ず寄りましたo(^o^)o

スタッフの方々が本当にフレンドリーで、カタコト英語な私にニコニコ接して下さって、味も雰囲気も大満足でした♪

ターキーベーグル!!
今度行ったら絶対頼みます♪

私はスクランブルエッグ&チーズのベーグルサンドが好きです(^-^)v
卵もチーズもトローリ♪ベーグルはもっちもち!!

ニューヨークご当地グルメですね♪

私のNYに募る思いは、かれこれ1年越しになります。
諸事情でなかなか行けなくて・・・でも、こちらのブログで生のNYを覘かせて頂けるので、いつか行く日の為にSHOPやRESTRAUNTをチェックしてます。
いつも楽しみにしています。これからもたくさん良いショップ教えて下さいね。
お忙しいでしょうが機会があったら、NYはかわいいリネンとかありそうなので、手芸やさんとかも是非紹介してください。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。