スキップナビゲーションリンク

PLAZA

The UPPER RUST

2012.02.22

022101.jpg

天気のいい日のイーストビレッジに素敵なアンティーク雑貨のショップを見つけました。

 

 

 

022102.jpg

名前は『THE UPPER RUST(ザ アッパー ラスト)』。
このお店、アンティーク好きのオーナーが趣味の延長で始めたという、こだわりのお店です。

 

 

 

022103.jpg

店内にもまるでフリーマーケットのようにアンティークが並べられています。

 

 

 

022104.jpg

1点モノのアンティーク。一つ一つにストーリーがありそうです。

 

 

 

022105.jpg

『&』のサイン。どこかの店名で使われていたのでしょうか。

 

 

 

022106.jpg

昔使われたバス停。実際に使われていた時のことを想像したくなります。

 

 

 

022107.jpg

アンティーク以外の商品もありました。紙で作られた犬は、一つ一つ表情が異なります。

 

 

 

022108.jpg

こうした額も、使い込み時が経てばアンティークになるのでしょうか。

 

 

 

022109.jpg

店内には『Please ask to open(ご覧になりたいときはお声をおかけください)』との注意書きがあります。機会があれば商品のことも聞いてみてください。

 

 

 

022110.jpg

イーストビレッジにある隠れた名店を見つけた気分です。

THE UPPER RUST
445 East 9th Street
Tel: 212.533.3953   

 

 

 

 

 

 

コメント

Yukoさん
すごく素敵なお店なので、ぜひ行ってみてください。
この日は出先だったので、何も買えなかったのですが、近々是非また行こうと思っています。写真の他にもキャンドルホルダーやポストカードなどもあって楽しいお店ですよ。

Kassy さん、素敵なアンティークショップのご紹介、有り難うございます。
私もイーストビレッジに引っ越したばかりなので、
早速次の休日に足を運んでみようと思いますね。
Kassyさんはこの日、何か購入されましたか?

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。