スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Garment District-2

2012.03.19

031901.jpg

さて、前回に引き続きガーメントディストリクトをご紹介。ガーメントディストリクトとはマンハッタンのミッドタウンに位置するファッション産業の区画です。

 

 

 

031902.jpg

さて次なる目的地に向けて、前回ご紹介したムードから東の方に歩いていきます。歩いていく最中にもドレスの問屋さんや生地屋さんが沢山あります。

 

 

 

031903.jpg

そして見えてくるのが大きな旗が目印の『M&J TRIMMING(エム アンド ジェー トリミング』です。

 

 

 

031904.jpg

このお店はトリミング、つまり装飾関係の材料専門店です。店内には天井までぎっしり商品がディスプレーされています。

 

 

 

031905.jpg

流行色のネオンカラーのリボンや紐のコーナー。さすが専門店だけあって、流行に敏感で、品揃えも豊富!

 

 

 

031906.jpg

ちょっとこれから作るもののイメージが沸かないなぁと言う方には、店舗のあちこちに張られているストーリーボードをご参考ください。

 

 

 

031907.jpg

お勧めは、幅広いセレクションのスワロフスキークリスタル。大きさや色のバリエーションが豊富で、いろいろなデコレーションに使えそうです。

 

 

 

031908.jpg

こちらはワッペンのコーナー。アメリカらしいポップデザインが沢山あるので、お土産にもぴったりです。1枚から買えるのも嬉しいですよね。

 

 

 

031909.jpg

こちらはスタッズや鋲のコーナー。ちょっとロックな感じに仕上げたいときには欠かせません。

 

 

 

031910.jpg

『アイラブニューヨーク』もこのお店風。お裁縫する人だけでなく楽しめるお店です。


M&J TRIMMING
1008 Sixth Avenue
Tel: 212.391.6200
http://www.mjtrim.com/

コメント

p子さん
NYにいらっしゃった際にはぜひ!
リボンやクリスタルの他にも、タッセルやボタン、糸、ベルトのバックルなども沢山あるので、いるだけでも楽しいお店ですよ。

良いですね!
手芸好きの私としてはじっくりと見て回りたいお店です。
N.Y行きたい!!!

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。