スキップナビゲーションリンク

PLAZA

The LEGO Store

2012.03.22

120322_1.jpg

NYも春らしい気候になってきました。みんな待っていたかのように公園に繰り出しています。

 

 

 

120322_2.jpg

ロックフェラーセンターの野外スケートリンクでは、Tシャツで遊んでいる子供達もいます。

 

 

 

120322_3.jpg

今日はその前にある「LEGO(レゴ)」ショップに行ってきました。
デンマーク発のレゴは、アメリカでも大人気です。

 

 

 

120322_4.jpg

2010年6月にオープンしたこのお店には、NYの名所やオブジェをレゴで再現した作品を見ることができます。
実はこのレゴのロゴも、よーく見るとすべてミニフィグでできています。

 

 

 

120322_5.jpg

店舗のあるロックフェラーセンターもレゴで作られていました。かなりの力作で、細かいところも再現されています。時間が過ぎるのを忘れて見入ってしまいます。

 

 

 

120322_6.jpg

こちらは地下鉄。NYでは音楽に合わせてダンスをしている若い人をよく見かけます。

 

 

 

120322_7.jpg

「ブルーマン」ならぬ「イエローマン」。

 

 

 

120322_8.jpg

5番街にあるアップルストアです。

 

 

 

120322_9.jpg

NYでも人気のストリートバスケ。上手そうなプレイヤーがたくさんいます。

 

 

 

120322_10.jpg

まるでレゴの世界が体験できるようなお店でした。


The LEGO Store
620 Fifth Avenue, New York,NY 10020
Tel: 212.245.5973

コメント

>Tammyさん

こんにちわ。
ロックフェラーのスケートリングは3月29日(木)までのようです。後、残り3日間となりました。NYは今年暖冬だったので、冬が短かったように感じます。
ゴールデンゲートブリッジの模型もすごそうですね。しかも、橋はより難易度が高そうです。レゴ世界観はすごいですね。

こんにちは!やはり暖冬のままもう冬は終わりそうですね。
ロックフェラーセンターの実物のスケートリンクもそろそろ終わりですか?

レゴで作ったあの辺りの模型?、私もしっかりカメラにおさめてけてきました。
いま比べてみたら、おおむね同じでしたが、人物の配置とかはビミョーに変わってますね
やはり季節ごとに作り直すのかしら?大変な作業でしょうね!
サンフランシスコ郊外の店には、ゴールデンゲートブリッジが展示されてて、子供たちがガラスに顔をくっつけるようにしてずっとながめていましたよ。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。