スキップナビゲーションリンク

PLAZA

THE SMITH

2012.04.24

120424_1.jpg

今日は、イーストビレッジにある人気レストラン「The Smith(ザ スミス)」のブランチに行って来ました。

 

 

 

120424_2.jpg

このレストランのブランチはいつも大盛況でお店の外まで人だかりが出来ています。天気のいい日は、ドアを全部開けてオープンエアーになります。

 

 

 

120424_3.jpg

モダンで開放的な店内は、おもいおもいの時間を過ごすニューヨーカーの活気で溢れています。特に地元のお客様が多いとか。

 

 

 

120424_4.jpg

コンセプトは「カジュアルアメリカンブラッセリー」。日本語だと、気軽にいつでも立ち寄れるカジュアルなバー&レストランでしょうか。バーカウンターでは一人でも楽しむことができます。

 

 

 

120424_5.jpg  

タイルの壁やインダストリアル風な照明、レトロな写真などが、レストランの雰囲気を盛り上げます。

 

 

 

120424_6.jpg

メニューにはいかにもアメリカらしい本場のハンバーガーやボリュームたっぷりのサラダ等もあります。が、ブランチでお勧めなのは、なんと言ってもスモークサーモンベネディクトとバニラビーンフレンチトースト!あくまでも私の好みですが。。。

 

 

 

120424_7.jpg

こちらがスモークサーモンエッグベネディクト。半熟のポーチドエッグとスモークサーモンの組み合わせが最高!

 

 

 

120424_8.jpg

フレンチトーストはメープルバターとキャラメル味のバナナ付き。分厚いパンですがふわふわで、口の中で溶けます。スイーツ好きにはお勧めです!

 

 

 

120424_9.jpg

そしてブランチではブラッディーメアリーというカクテルが定番。ここのブラッディーメアリーはスパイシーで食欲をそそる味。上に乗っているのはオリーブと珍しいグリーントマトです。

 

 

 

120424_10.jpg

2007年オープン以来いつも混んでいる人気のお店。予約をして行くのがお勧めです。楽しい週末のスタートに是非どうぞ。


THE SMITH
55 Third Avenue
Tel:(212) 420-9800

コメント

Yukoさん
ほかにも様々なメニューがありますので、ぜひ週末のブランチを試してみてください。とても混んでいるので予約を忘れずに!

エッグベネディクトの大ファンなのですが、
サーモンエッグのベネディクトがあるとは...!
私も近所に住んでいるので、週末に足を運んでみたいと思います。
ご紹介ありがとうございます!
Kassyさんに遭遇するかもしれませんね(笑)。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。