スキップナビゲーションリンク

PLAZA

whisk

2012.08.10

2012.8.13-1.jpg
三角形の珍しい形でニューヨークでも古い歴史を持つフラットアイアンビル。その隣にあるキッチングッズのお店「whisk(ウィスク)」に行ってきました。

 

 


2012.8.13-22.jpg
金融業界で働いていたオーナーが、辞めて、趣味だった料理に関わるお店を2008年ブルックリンにオープン。今年6月に、待望の2号店をマンハッタンにオープンさせました。

 

 

 

2012.8.13-3.jpg
店内にはカラフルで、機能的な、アメリカらしいキッチン用品がたくさん品揃えされています。
 
 

2012.8.13-5.jpg
125年以上も昔から親しまれている「Ball Mason Jar (ボウルメイソンジャー)」。ビンテージのコレクターにも人気です。
 
 

2012.8.13-4.jpg
個人的には、意味もなくこういう色つきのガラス瓶に惹かれてしまいます。ちなみにグリーンなどの色は光を遮る効果もあるそうです。
 
 

2012.8.13-6.jpg
そして夏には、そうした瓶に果物やハーブなどのブレンドエッセンス「BITTERMENS(ビターメンズ)」を数滴混ぜたカクテルやジュースを入れて飲みたいところです。一味違った美味しさになります。
 
 

2012.8.13-7.jpg
アメリカらしいグッズを発見。その名も「AVO SAVER (アボ セーバー)」。アボカドを丸々一個使わないときは種がついた半分の方をこのグッズにはめて保存できるそうです。
 
 

2012.8.13-9.jpg
こちらは、アメリカでとても馴染みがあるボックス、、、そうチャイニーズレストランのテイクアウト用のボックスです。こちらをお弁当箱として使用すると、シリコン素材で繰り返し使用できエコフレンドリーな感じがします。
 
 

2012.8.13-10.jpg
グラスを洗うスポンジまでもカラフルな花の形をしていて、キッチンを明るくしてくれます。
 
 

2012.8.13-11.jpg
便利で、楽しいキッチン用品は料理を美味しくするだけではなく、生活も楽しくしてくれそうです。

Whisk
933 Broadway
Tel: (212) 477-8680
www.whisknyc.com

コメント

Mikaさん
コメントありがとうございます。これからも楽しいNYお届けできるように頑張りますので、よろしくお願いします!

私もNY旅行から帰国したばかり、こちらのブログを発見しました。素敵なお店がたくさん!!またすぐにNYに行きたくなりました♪  
ブログ、楽しみにしていますので、よろしくお願いします

ペコママさん
ニューヨーク楽しんでいただけたようで良かったです!チェルシーやマディソンスクエアパーク周辺は素敵ですよね。そのエリアは今新しいホテルやショップも出来てますし、私にとっても憧れのエリアです。またニューヨーク楽しんでいただけるように、いろいろな場所を見つけてご紹介させていただきますね!

NY行って来ました~!!
紹介して頂いたお店もチラホラ回れて満喫(^0^)/~
ここらへんに住みたい!なんて思ったのがミッドタウンのチェルシーマーケットからマディソンスクエアパークに行くまでの間です!素敵なレジデンスが並んでました。New Yorkerは思ってたより皆親切でフレンドリーな人々でした。
今度はNYだけ滞在してもっと地モティー気分で楽しみたいな。

引き続き色んな所を紹介して下さい。楽しみにしています~。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。