スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Asia Dog

2012.09.12
2012.9.5-1.JPG
先日リトルイタリーと呼ばれる地域を歩いていると
 
 

2012.9.5-2.JPG
「Asia Dog (アジア ドッグ)」というアジアンテイストな店名を発見。近年この地域でもアジアの看板が目立つようになりました。
 
 

2012.9.5-3-3.jpg
「お箸でホットドック」興味がわいて入ってみると
 
 

2012.9.5-5.JPG
キムチが入った韓国風から日本風カレー、タイ風、ベトナム風まで様々なホットドッグがありました。他にもプルコギバーガーやポークサンドイッチもあります。
 
 

2012.9.5-6.JPG
新メニューや本日のスペシャルはポップなアメリカ風の手書きボードに
 
 

2012.9.5-7.JPG
レジの脇には、ケチャップ、マスタードと一緒に、ベトナムのホットソース。そして日本人にはおなじみの招き猫が2匹。アジアとアメリカの文化が一緒になっています。
 
 

2012.9.5-8.JPG
注文したのは「Pulled Pork Sammy(プルド ポーク サミー)」。プルドポークとはアメリカ南部料理。じっくり低温で調理した豚肉がジンジャーBBQソースとキムチと良くあって、まさにアジアとアメリカのフュージョン的な味がします。
 
 

2012.9.5-9.JPG
イラスト入りのポイントカードをゲット。9個食べると1つ無料。
 
 

2012.9.5-10.JPG
人種のるつぼと言われるニューヨークならではのホットドッグはいかがでしょうか。
 
Asia Dog
66 Kenmare St
Tel: (212) 226-8861
www.asiadognyc.com

コメント

tammyさん
そうですね、NYは本当にいろいろな人種や国の文化が一ヶ所で体験できる場所でもあり、毎日住んでいても面白いです。トラックを改造したものやフリーマーケットに人気店が出店していたりと屋台も本当に種類が様々です。値段も手頃で、いろいろ挑戦できるのもうれしいところです。

アジアの食べ物って、結構人気あるようですね。中華や、日本の寿司は別格としても。さまざまな国のいいとこ取りの、フュージョン料理を抵抗なく、ちょっとおもしろがって取り入れ、広げていくところかいかにもNYらしいですね。こちらのTVでも、NYの屋台コンテストの様子をやってました。まずは屋台から流行が発信されるあたりもおもしろいですね。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。