スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Dun-Well Doughnuts

2012.10.18
DSC01198.jpg
最近アーティストやミュージシャンなど若い人たちが移り住み、街として面白くなってきているブルックリンのブッシュウィック地区。そこに2011年にオープンしたドーナツ屋さん「Dun-Well Doughnuts(ダン-ウェル ドーナッツ)」に行って来ました。
 
 

DSC01199.jpg
ここのドーナッツはなんとすべてヴィーガンという、卵や乳製品を使わないヘルシーなもの。そして材料は全てローカルでオーガニックなものを使用というこだわりのドーナッツです。
 
 

DSC01169-1.jpg
店内に入ると、甘い匂いに包まれます。ケースに入ったドーナッツはふっくら、ツヤツヤとしていて、おいしそう。
 
 

DSC01196.jpg
それもそのはず、このお店で毎日2回手作りで作られているんだそうです。
 
 

DSC01173.jpg
迷いに迷って、この2つにしました!ストロベリー味とシンプルなグレーズがかかったもの。味は甘すぎずふわふわとしていて口の中で溶けます。1人でも2個をぺろり。
 
 

DSC01183.jpg
もちろんドーナッツのお供にはコーヒー。ここで出されているのはブルックリンで人気のお店「Brooklyn Roasting Company(ブルックリン ロースティング カンパニー)」。
 
 

DSC01167.jpg
コーヒーが苦手な方には紅茶をどうぞ。シナモンパンチやN.Y.ブレックファーストなどオリジナルブレンドのバリエーション豊か。
 
 

DSC01182.jpg
ドーナッツにトッピングもできるアイスクリームもあり、甘いもの好きにはたまりません。
 
 

DSC01186.jpg
2人の友達Dun(ダン)とWell(ウェル)が作るフレッシュでヘルシーなドーナツ、マンハッタンから足を伸ばして試してみる価値ありです。

Dun-Well Doughnuts
222 Montrose Avenue Brooklyn
Tel: (347) 294-0871
dunwelldoughnuts.com

コメント

ジャノレさん
ブログをご覧頂きありがとうございます。ウェルさんの作るドーナツは、ヘルシーかつ美味しく、思わず2つも食べてしまった記憶があります。また店内の温かみがある居心地のいい空間もお勧めです。NYにお越しの際は是非立ち寄ってみてください。

はじめまして、いつも楽しく読ませてもらっています^^写真がいつもおしゃれで、どのお店もとても魅力的に感じるのでBig Apple Bitesが一番好きです♪

このお店のオーナーのウェルさんの方が、今私が住んでる町の出身のようで、地元紙に紹介されてました。ドーナッツと一緒に木でできたお皿の写真も載ってて、前にブログ読ませてもらったと時にここの真ん丸の木のお皿がとても印象的でだったので、「あー、知ってる!!」と思い、またこの記事に戻ってきました:)あんなおしゃれな感じの人がこんな田舎にいたのかとちょっと嬉しい笑

同じNYとは言え、NYCからは遠い所に住んでいるので、食べてみたいですが、まだまだ先になりそうです・・・。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。