スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Christmas Lights in N.Y.

2012.12.24
DSC06789.jpg
10月末のハリケーン「サンディ」により大きな被害があったにもかかわらず、2012年ホリデーシーズンに最も訪れたい旅行先に選ばれたニューヨーク。ということで今回はクリスマスツリー特集。まずは、11月28日に点灯式が行われたロックフェラーセンターのツリー。
 
 

DSC06800.jpg
今年のツリーはサンディを乗り越えたNJの杉の木で、高さ約24メートル、重さ10トン、30,000個のライトと、頂点にはスワロフスキークリスタルで作られたスターが飾られています。
 
 

DSC06811.jpg
こちらがその25,000個のクリスタルが使われているスターのイミテーション。近くでみると大迫力です。「世界一のクリスマスツリー」は絶対におすすめです。
 
 

DSC06815.jpg
ロックフェラーセンターを抜けて6番街に出ると、巨大なレッドボールのオーナメントがあります。夜になるとライトアップされ、水の反射で美しく映えます。
 
 

DSC06832.jpg
また、2ブロック南に下ると巨大なクリスマスデコレーションライトもクリスマスの写真を撮影する人気スポットです。
 
 

DSC06958.jpg

そして、ブルームバーグの本社があるビルの車寄せ広場中央にある青い光を放つクリスマスツリー。人通りが少ない場所にあるので幻想的なイメージをかもし出しています。
 
 

DSC06825.jpg
「クリスマス・スペクタキュラー」が85周年を迎えるラジオシティ。こちらのツリーは色が変わることで有名です。
 
 

DSC06835.jpg
そして最後はブライアントパーク。今やロックフェラーよりも人気のスケートリンクやホリデーマーケットで賑わっています。
 
 

DSC06847.jpg
毎年クリスマスを特集していますが、やっぱり「NO PLACE like Christmas in N.Y. (クリスマスのニューヨークに勝る場所はない)」と感じます。

Rockefeller Center Tree
30 Rockefeller Plaza

Oversized Christmas lights and Ornaments
6th Avenue between 48-50th Street

The Christmas Tree at Bloomberg Tower
731 Lexington Avenue

Radio City Music Hall
1260 6th Avenue

Bryant Park
1065 6th Avenue

コメント

Noriさん
コメントありがとうございます。この時期のニューヨークは本当に街全体がキラキラしていて素敵ですよね。これからもニューヨークの魅力をお伝えしていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

はじめまして!前任の方から、引き続き楽しく読ませていただいてます♪♪書き込みは初めてです^^
NYは、10年ちょっと前に3ヶ月滞在し、そのとき2回目でしたが、人生が変わるほどいい体験ばかりでした♪
一度帰国し、ロックフェラー前のツリーとカウントダウンをするのが夢でしたので、それを叶えるために、また行った思い出があります。急いで、クリスマスにあわせて行ったのに、新年明けてもツリーがあったという。。笑
その年の9月に、テロがあり遠のいていますが、私の心の中にはNYがいつもあり、支えてくれています。
近いうちに行きたいです。。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。