スキップナビゲーションリンク

PLAZA

NY BLOG - BIG APPLE BITES -クリスマス期間限定で復活します!

2013.10.31

1年でもっとも街がキラキラして、心おどるクリスマスシーズン。
みなさんはニューヨークのクリスマスに立ち会ったことがありますか?

 

 


日本ではハロウィーンが終わってすぐに、クリスマスのデコレーションを始めるところが多いのですが、ニューヨークはもう少し遅く、11月の第4木曜日のサンクスギビングデイ(今年は11月28日)を過ぎたころから、一気にクリスマスムードが高まります。

 

 

ロックフェラーセンターのクリスマスツリーや、メイシーズのパレードは日本でもニュースで流れたりして有名ですね。

 

 


今回、ニューヨークのクリスマスの楽しさを、もっとみなさんに知ってもらいたくて、期間限定でブログを復活させることになりました。
これぞ!な定番クリスマスはもちろん、街で見つける小さな(でも楽しい!)クリスマスをご紹介していきます。

 

 

 

今年のクリスマスが始まる前に、昨年のニューヨークのクリスマスを少しだけご紹介します。

 

 

NY_1031_4.jpg

 

これぞ王道!!ロックフェラーセンターのクリスマスツリー。わかっていても、実際に目の前にするとテンションがあがります!

 

 

 NY1031_2.jpg

 

こちらはユニオンスクエアのホリデイマーケット。クリスマスの雑貨だけでなく化粧品やアクセサリー、食品など、とにかくたくさんの屋台がひしめき合っています。
(昨年はスパイス屋さんもありました。雨が降っていたのに・・・!)屋外ですが、寒さを忘れてついつい長居してしまいます。

 

 

 

NY_1031_1.jpg

 

 NY_1031_3.jpg

 

この季節ならではの雑貨も、楽しみのひとつですね♪ 各ブランドの限定アイテムもクリスマスにはたくさん見ることができますよ。 

今年のクリスマスも楽しみです♪

 


現地特派員と、ときどきゲストがお送りする、現地ならではのリアルな情報を、みなさんどうぞお楽しみに!

コメント

mingさん、コメントありがとうございます。NYにいらしているんですね!こちらでカウントダウンでしょうか。楽しんでいってくださいね!

偶然、期間限定復活の記事を発見して、嬉しくてコメントしています。
クリスマスには間に合いませんでしたが、ちょうど今、ニューヨークにいます!!
以前からこのブログのファンで、こちらで紹介されていたお店もいろいろと行きました。
寒さに負けずあと数日の短い滞在を楽しみます!

待ってましたー(^O^)♥
更新楽しみにしています!!!

とても嬉しいです!!
大好きなNYを近くに感じれるblogです!
期間限定と言わず、また更新していってほしいですーーーー!

期間限定でも復活してくれて嬉しい!
このブログをまとめた本でも発売してくれたら、絶対買います!ガイドブックとしても役に立ちそうだし、眺めているだけで楽しくなりそうなので(*^_^*)

復活うれしいですよ。見てますので引き続き更新おねがいしまーす!

更新されるのを待っていました!センスの良いニューヨークの情報を細かに伝えてくれるこのブログが大好きです。ぜひ期間限定ではなく、また続けてほしいです。

嬉しい!!!
更新がお休みになってからも、再開が気になって
覗きにきてました★ なので、期間限定でもHAPPYです。
NYが好きで、毎年行っています。今年12月にNYにいくのですが、冬の季節は初めて。このブログでリアルあ情報を収集しま~す。

大好きなBig Apple Bitesが復活して本当に本当にうれしいです!!
期間限定と言わず、ずっと続けてほしいです!

ずっと更新されるの待っていましたー!!!!
ニューヨークが大好きすぎて、このブログが大好きで、以前は毎日ブログチェックしていました♡
更新が途絶えてからも、こまめに拝見させて頂いてましたが、この期間限定復活は本当にうれしいです!!
私にとってはクリスマスプレゼントです☆★★ ありがとうございます!
ぜひ期間限定ではなく、復活もしくはこのブログをもとにしたガイドブックを作って下さい:)

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。