スキップナビゲーションリンク

PLAZA

HOLIDAY WINDOW UNVEILING

2013.11.12

1111yagura.jpg

 

ロックフェラーセンターのツリーには足場が組まれ、12月4日の点灯式に向けて
ライトの取り付けが始まっています。

 

街のホリデイディスプレイもそろそろ始まってきました。

 


ガーランドで飾られたSaks 5th Avenueの入り口

 

1112_1.jpg

 

百貨店のショーウィンドウは毎年趣向をこらしたディスプレイで買い物客の注目を浴びます。
今年どんなディスプレイなのかは明らかにされず、秘密裏にデイスプレイがされています。

 

1112_2.jpg

HOLIDAY WINDOW UNVEILING  Monday,November 25th,6:30PM

Saksは11月25日、午後6:30にお披露目のようです。

 


こちらはBloomingdales

 

1112_3.jpg1112_4.jpg
Bloomingdalesは11月19日の午後5:30、歌手Josh Grobanを招いてのライブショーとともにお披露目です。

 

Saksは『Unveil』 Bloomingdalesは『Unwrap』という言葉を使っています。
どちらもお披露目という意味として使っていますが、なんとなくUnwrapのほうが消費意欲を掻き立てられる気がしました。

 

 

こちらはMacy's
いつお披露目になるかは、まだ明らかにしていません。

 

1112_5.jpg

 

 

日本ではウィンドウが準備中のことは、ちょっとめずらしいかもしれませんね。
PLAZAでも、ハロウィーンの翌日にはほとんどの店舗でクリスマスが始まるので、(ときには徹夜作業をしてでも!)一晩でウィンドウも変更します。

 

 

そんななか、もう仕上がっている!さすが!と思ったのが、Bergdorf Goodman

 1112_6.jpg

1112_7.jpg

 

今年のテーマは【HOLIDAY ON ICE】どこかで聞いたことがあるようなフレーズです。


よく見ると、11月19日 午後6:00にReveal(見せるぞ)と書いてありました。

ひょっとしたら、のちほど覆いをかぶせるのかもしれません。

 

1112_8.jpg1112_9.jpg
ふふふ、やっぱりまだ準備中でしたね。笑

 


これから街では街路樹もライトアップされ、スーパーブランド、ラグジュアリーブランドのウィンドウもどんどんホリデイ仕様になっていきます。
時間をかけてしっかりディスプレイされるウィンドウは、今年はどんな風か、待つ時間も楽しいものです。


お披露目になったら、またこちらでご報告したいと思います♪


 

コメント

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。