スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Ready for 2014?

2013.12.30

いつまでも続くと思っていたホリデーシーズンもあっという間にもう終わり、街は新年を迎える準備に入っています。

 

 

年末と言えば恒例のカウントダウンがタイムズスクエアで行われますが、去年からずっと工事中・・・

 NY_131230_1.jpg

 NY_131230_2.jpg

NY_131230_3.jpg

 

今年はいったいどうなるの?工事は終わるの??と思っていたところ・・・クリスマスを迎えるころ、カウントダウンを行える体制にようやくなりました。

 NY_131230_4.jpg

何とか人が集まれるようにはなりましたが、まだまだ未完成のようです。

 NY_131230_5.jpg

 NY_131230_6.jpg

 

毎週末のみ歩行者天国であったタイムズスクエアを、完全な歩行者専用の場所とするべく大改造の真っ最中なのです。

完成は2016年とのこと、工事開始から4年の大プロジェクト。

 

工事がいったん終了した今、夜ともなるとすごい人人人・・・

 NY_131230_7.jpg

 NY_131230_8.jpg

 

これでも相当数の人がいると思うのですが、カウントダウン時には世界各国から何と100万人の人が集まるそう!

 


たとえれば東京の朝の山手線の中と行ったような状態に!しかも午前中くらいから付近で待機していないと中心部に行くことができません。
ほとんど修行です。

 

 

今年もNew Year's Eve Ballがワン・タイムズスクエアビルの屋上に設置され、ショーの準備も始まりました。

 NY_131230_9.jpg

今年のボールドロップでは、ボールを光らすためにCiti Bikeにつなげた発電機で発電した電気を貯めて使うそうですよ。

みんな一生懸命こいでました。

 NY_131230_10.jpg

 

 

街中でも2014年グッズが売られはじめ、NYは新年を迎える準備が整いつつあるのでした!

 NY_131230_11.jpg

 

 NY_131230_12.jpg

 

 

皆様、今年一年はいかがでしたでしょうか?
来年2014年が皆様にとってより良い年になりますよう!

Are you ready for 2014?

 NY_131230_13.jpg

Have a Happy New Year!

See you sometime in the near future!

コメント

久しぶりに覗いてみると、更新されていて驚きました!
期間限定とありましたが本当ですか?
続けてもらえると嬉しいのですが。。。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。