スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Xmas Tree is Coming

2013.12.06

そうだ、今年のクリスマスは生のツリーをお部屋に飾ろう!

 

というわけで、ストリートのツリー屋さんに突撃~★


場所は6th Avenue 28th Street周辺、業務用の生花や植木の問屋さんが集中している地域です。

 

 

NY_131206_tree1.jpg

 

 

歩道いっぱいに、生のリースやツリーがたくさん並んでいます。

道路にもはみ出てますよ。 

 

 

NY_131206_tree2.jpgNY_131206_tree3.jpg

 

 

リースは直径25cmくらいのもので$17くらい。

 

 NY_131206_tree4.jpg

 

 

リースにもひかれるけれど、今年はツリーを飾ると決めたのです。
さて、ツリーを選びましょう!

 

 

NY_131206_tree5.jpg

 

ツリーがたくさん。ちょっとした森のよう。

 

 NY_131206_tree6.jpg

 

 

よし、180cmくらいのツリーに決めました!
お値段は$100くらい。結構するけど、今年はツリーを飾ると決めたのです。

 

 

お店の人が、赤い筒の中にツリーを根元のほうから差し込みます。
そして薬品で処理されている根元を2-3cmカットしました。
これは、木が水をよく吸うようにするための処理だそうです。

 

 

NY_131206_tree7.jpg

 

 

切り終わったら、ツリーを一気に引き抜きます。


すると・・・ネットにくるまれたツリーが!

持ち運びやすいように、また葉や枝を傷つけないように、ネットにくるまれて出てくるのです。

 

 

NY_130206_tree8.jpg

 

 

さすがに大きくて重いので、デリバリーをお願いすることにしました。
マンハッタンに住むニューヨーカーは車を持たない人も多いので、
カップルでツリーの前とうしろを持って運んだり、デリバリーをお願いしたり、
タクシーで運ぶ人も。
車にものせきれず、大きなツリーを車の屋根にガムテープでくくり付けて運んでいるのもたまに見ます^^

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ピンポ~ン♪

 


"Xmas Tree is Coming!"という陽気な配達人のご挨拶とともに、
我が家にツリーがやってきました!

 


NY_131206_tree8.jpg


うーん、いい香り!

 

このツリー君、根っこもないのに毎日水を2リットル近くも吸い上げ、
新芽とヤニを出しながら、少しずつ成長しているんです。
乾燥していたお部屋もツリーのおかげで湿度が上がってきました。

 

 


見た目だけじゃなく、香りでもクリスマスを楽しめます。
このツリー君には、来年の1月中旬まで頑張ってもらいましょう。

 

 

NY_131206_tree9.jpg

 

 

それではまた!

コメント

流石です!お部屋にぴったりですね。
素敵すぎます。

Wow!
大きさも形も、お部屋にピ~ッタリなツリーがやってきたじゃないですか!
それにデリバリー・ボーイのセリフも粋。(笑

こちらまでツリーの香りが漂ってきます。
これから少しずつ飾りつけていくのも楽しみですね。
よかったら、また見せてください。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。