スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Holiday Market@Columbus Circle

2014.12.18

今日は夕方からコロンバスサークルのホリデーマーケットへ。
小さなマーケットながらお店がぎっしり、なかなかの賑わいです。

 

NY_141218_cs01.jpg

夕方から行ってみた!ということは・・・何かおいしいものを探してみようという魂胆!

シナモンアップルサイダードーナツに、マカロンに、クロナッツもありました。

 NY_141218_cs02.jpg

NY_141218_cs03.jpg

NY_141218_cs04.jpg
いろいろ食べ歩きましたよ♪ ここで突然、勝手にどれが1番おいしかったかランキング発表☆

 

まずは第3位!Build your wafel
自家製ワッフルにいろいろなトッピングを楽しめます。

 

NY_141218_cs05.jpg

NY_141218_CS06.jpg

まずは温めて、箱に入れられトッピング開始。色々のせ最後に生クリームとチョコレートをかけて完成!
もうカロリーなんて概念は忘れるしかありません。

 NY_141218_CS07.jpg

もちっとしたワッフルとフルーツの香りにチョコレートがマッチしたおいしい一品でした。
トッピング込みで9.00ドル。


続いて第2位!ミートボールサンドイッチ

 NY_141218_cs08.jpg


展示されているサンプルに惹かれ、ボリュームたっぷりのHero 9.00ドル(左)を実食。

バターとともに温められたサクサクのパンに大きめのミートボールが3つ、種類はビーフを選びました。トマトソースもたっぷり~
最後にチーズをのせて完成!

 

NY_141218_cs09.jpg

NY_141218_cs10.jpg

サービスしすぎ!?チーズ多めでもはやミートボールが見えません・・・ 

ミートボールの歯ごたえとピリ辛のトマトソースが何となーくなつかしのスパゲッティパンの味のよう。
堂々と勝手に2位にランクインです!

 

最後に栄光の第1位!ジャ~ン!!シュリンプガンボーーー!!!

 NY_141218_cs11.jpg

スパイスの効いたシチューのようなスープのような・・・アメリカの南部料理です。
ここのガンボショップはまだ実店舗がなく、ホリデーマーケットにて味が通用するか試しているのだそう。

 NY_141218_cs12.jpg

スープのとろみはオクラで出すそうで、野菜たっぷり☆ヘルシーなお料理でした。味も抜群!ライスが中に入っていてスープカレーかこってりラーメン後のライス投入のような食感。

体によさそうだし、おいしい!私たち日本人にもなじみ深い食感!ということで応援の意味も込めて第1位に!
ぜひ成功してほしいなぁ~。シュリンプガンボ(カップサイズ)は9.00ドルでした。

 

【番外編】

帰り際、おなかがいっぱいにもかかわらず甘いものが欲しいなぁ・・・と思いつつ出口に向かっていると、ホットチョコレートの前で足が止まっちゃいました。

 

 NY_141218_cs13.jpg

NY_141218_cs14.jpg

中にはトリュフチョコが入っていて美味~、5.00ドル!

 NY_141218_cs15.jpg

さらには美味しそうなケーキも発見☆思わず4ドルのライスクリスピーをテイクアウト!と叫んじゃいました・・・。
これは家に帰ってからのお楽しみ♪お土産付きの大満足でお家に帰りました。

 

あ~ おなかいっぱい!

 

Enjoy holidays!

 

コメント

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。