スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Ice-Skating in NYC

2014.12.29

冬のニューヨークには街のあちこちにスケートリンクが現れます。
ニューヨークの冬らしい風景のひとつでもありますよね。
どのリンクも子供から大人まで人でいっぱい!これはやってみないと・・・ということで行ってきました!

 

NY_141228_SK01.jpg

まずはBryant Park(ブライアント・パーク)のスケートリンクへ!
比較的広くて初心者にも優しそうな雰囲気です。

 

数十分待ち!なんてときもありますがこの日はすこし雨が降っていたせいもあってすんなり入れました。

スケート靴を借りる場合は$15~$19。マイスケート靴を持っていけば無料です。

ロッカーも無料ですが、鍵を借りる場合は$9払います。

 

NY_141228_SK08.jpg

 

マイスケート靴(←この冬ノリで買ってしまった)とポケットに収まるくらいの荷物だけという身軽さで行ったのでこの日は無料♪
受付で登録を済ませ、真っ赤なロッカーの前で準備を整えたらいざリンクへ!

 

NY_141228_SK05.jpg

NY_141228_SK07.jpg

 

ブライアント・パークの大きなツリーと近くのビル群の雰囲気がとってもキレイです☆
転ぶとやさしく手を差し伸べてくれるスタッフもたくさん・・・。

 

大きなツリーとスケートリンクのまわりのホリデーマーケットのおかげでクリスマスの雰囲気もしっかり味わえました。

 

NY_141228_SK06.jpg

NY_141228_SK04.jpg

 

そしてまた別の日はセントラルパークのスケートリンクにも行ってみました。


セントラルパークには2つのリンクがありますが、穴場だと聞いた北側のLasker Rink(ラスカーリンク)へ!

 

本当に空いている・・・!地元の子供たちばかりのローカルなスケートリンクです。
隣のコートではアイスホッケーの練習もやっていましたよ。

 

NY_141228_SK03.jpg

ロックフェラー・センターやブライアント・パークのような華やかさはありませんが、並ぶこともないのでスケートの練習をするにはオススメ。
汗をかく程の良い天気のなかスケートを楽しめました。

 

NY_141228_SK02.jpg

 

機会があれば、セントラルパークにもう1つあるウォールマンスケートリンクやいつ行っても大混雑のロックフェラー・センターでもスケートを楽しみたいと思います。(せっかく靴を買っちゃったんだし・・・)


 

コメント

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。