スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Macy's Day Parade

2014.12.03

Thanksgiving Dayの朝9:00から始まるこのパレードは歴史が古く、1927年に始まり第二次世界大戦中の中止を挟み今年で88回を迎えました。

 

Macy'sの従業員の手によって行われ、Central Park Zooの動物たちと街を行進したのがスタート。
その動物たちが風船の動物に替わり、そして現在の巨大バルーンのパレードにつながったそうです。

http://social.macys.com/parade/?cm_mmc=VanityUrl-_-parade-_-n-_-n#/home


パレードでは高校・大学・警察などのマーチングバンドやフロートに乗ったセレブやロックスター、ミュージカルスター達、そして巨大バルーンが、約4kmの道のりを3時間かけてヘラルドスクエアのMacy'sを目指しパレードします。


小雪のちらつく悪コンディションの中、なるべく良い場所を確保すべくまだ暗いうち朝6:30に自宅を出発!
大勢の人たちに囲まれながらもまぁまぁのポイントを確保!パレードが来るまで約3時間、皆でわいわい騒ぎながらすごします。

 NY_141203_mc06.jpg

NY_141203_mc09.jpg

9:45 ようやくMacy's Yellow Starとともにパレードがやってきました。


たくさんのキャラクターやフロート、マーチングバンドが次から次へと通り抜けます。

 

NY_141203_mc07.jpgNY_141203_mc08.jpgNY_141203_mc10.jpg

NY_141203_mc11.jpg

NY_141203_mc13.jpgNY_141203_mc12.jpg


わ~♪おまちかねのパディントンが登場~!

 NY_141203_mc14.jpg

・・・あれれ?なんかイメージと違う!ちょっと怖い・・・

 NY_141203_mc15.jpg

行っちゃった・・・。

NY_141203_mc16.jpg

 

その後も人気のキャラクターたちが続々と通り過ぎて行きました。

 

NY_141203_mc17.jpgNY_141203_mc18.jpgNY_141203_mc19.jpg
あ!エルフも!!

 NY_141203_mc20.jpg

NY_141203_mc21.jpg

ロープでバルーンをコントロールする人たちもおそろいの衣装♪

 NY_141203_mc22.jpg

 

マンハッタンローカルだったこのパレードですが、テレビでの生中継が戦後間もなく始まって全国区になったそうです。


今年は雪こそ降りましたが昨年のような強風に見舞われることなく(昨年はヘリウムの量を減らしてバルーンの高さを抑えたとかいう話を聞きました)3時間のパレードは無事に終了。

 

最後のMacy's Believe Red Starが通りすぎました。

 NY_141203_mc24.jpg

昔はパレード終了後に返送ラベルを貼って空へと飛ばし、落ちてきたものを見つけたラッキーな人に送り返してもらっていたそうです。

 

さすがに今は、パレード終了後のバルーンはマンハッタンのタイムズスクエア付近でガスを抜かれしまわれます。

 

 

来年までおやすみなさい!See you next year!

 

 NY_141203_mc23.jpg

 

 

コメント

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。