スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Wholefoods, Third and 3rd, Brooklyn

2014.12.29

NY_141228_TT07.jpg

Whole Foods Third and 3rdはオーガニック系スーパー、ホールフーズのブルックリン第1号店。
2つの3rdがつく住所にあることからお店の名前がつけられたそうです。

 

NY_141228_TT01.jpg

屋上にはROOFという名前のバーや天気が良ければ気持ちよさそうなテラス席もありました。
店内で買ったサラダやお惣菜を食べるのにぴったりですが、さすがに12月の寒さではこのとおり・・・。

 

NY_141228_TT02.jpg

そしてここの大きな特徴☆屋上菜園があるんです。

 

NY_150115_TT04.jpgNY_150115_TT05.jpg
真冬でも青々とした畑が・・・!ここで収穫したトマトが店内でも販売されていました。

 

NY_150115_TT01.jpg

ホールフーズらしいワクワクする品揃えのなか、棚のひとスペースにThird and 3rdオリジナル商品のコーナーを発見☆

 

NY_150115_TT03.jpg 

NY_141228_TT05.jpg

 

パッケージに惹かれて手にとったのはフィッシュフライ用のミックス粉(唐揚げ粉)でした。

 

NY_141228_TT00.jpg

よし、今日のメニューは白身魚のフライに決定!

 

フライにするタラの切り身や付け合わせの野菜をいくつか購入し、クリスマスっぽいお花も買って帰ります。
レジ前にあったオリジナルのバッグもついつい可愛くて買ってしまいました。レジのお兄さんも愛用しているんだって。

 

NY_141228_TT04.jpg

 

家に帰って調理開始!とはいってもレシピらしいレシピもなく、粉にビールをいれて混ぜ、魚につけて揚げるだけ・・・とすっごく簡単!

 

NY_141228_TT09.jpgNY_141228_TT10.jpg
付け合わせはカラフルでかわいいジャガイモと芽キャベツのソテー。オリーブオイルと塩コショウ、ナツメグで炒めました。
そこにピクルスと玉ねぎたーっぷりのお手製タルタルソールを添えれば完成~

 

NY_141228_TT08.jpg

NY_141228_TT11.jpg

スパイスが効いてカリカリの衣とふわふわのタラがおいしい!
ミックス粉をわざわざオリジナルで作っているだけの価値があるかも!!
他のオリジナル商品もまた試してみたいと思います。

 
買ってきたお花はクリスマスっぽいアレンジにしてみました。

 

NY_141228_TT12.jpg

 

電車で行くにはちょっぴり外れたところにあるサード・サードですが、マンハッタンの中のお店とはひと味ちがう雰囲気が楽しめるはず。
歩くことやテラスでの休憩も楽しみたいので、次はもう少し暖かくなってから訪れたいと思います。


Wholefoods, Third and 3rd, Brooklyn

214 3rd Street Brooklyn, NY 11215
http://www.wholefoodsmarket.com/stores/brooklyn

コメント

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。