スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Court Street Grocers

2015.03.24

初めて入ったらとても居心地が良く、紹介したいお店です。

NY_150324_cst01.jpg

COURT STREET GROCERSと言うお店。

NY_150324_cst03.jpg

縦長のお店の中には、食材とペイストリーが並べられ、

奥にはメニューの書いてあるカウンター。

NY_150324_cst04.jpg

気になるグラノラ発見・・・

居心地が良かったのは、

入った時のあたたかい雰囲気と程よい活気。

そして、来る人来る人みんな優しい。

NY_150324_cst05.jpg

店内で写真を撮らせてもらっている時、入ってきたお客さんに

 

「このお店はホントいいお店だよ!」とか

「もっと奥に行って撮りなよ!」とか

 

あたかもお客さんが店員さんのように話しかけてくる。

 

この距離感もいい感じ。

地元の人に愛されてるお店なんだなぁ・・って思います。

みなさん、奥のカウンターでお昼をオーダーすると、

NY_150324_cst06.jpg

お店のお隣にあるイートインスペースでランチタイム。

 

NY_150324_cst07.jpg

さりげなく置いてあったガムボールマシーン。

ついついやってみたくなる。

NY_150324_cst08.jpg

お客さんが友達のようにお店に入ってきて、

距離が近いからいつの間に自分も会話に混ぜてもらってる。

ニューヨーク、特にブルックリンは

そんなところが多い気がします。

COURT STREET GROCERS

485 COURT STREET

BROOKLYN, NY 11231

コメント

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。