スキップナビゲーションリンク

PLAZA

BROOKLYN BRIDGEを歩いて

2009.06.17

brookln bridge.jpg

"ブルックリン"、、、響きがいいですよね。
特に男からすると、なんかカッコよく聞こえる。

 

マンハッタンとブルックリンの間にはイーストリバーと言う川があり、
地下鉄、タクシー、徒歩、、どんな手段でも行き来できます。(当たり前だけど。。)

 

その中でも一番有名(というか、話題になる)のがブルックリンブリッジを歩いて横断。
brookln bridge1.jpg

これが、そのブルックリンブリッジ。


アメリカで最も古いつり橋ってのもあるのですが、
初め見た時、「何でこんな地味な橋がそんなに人気があるのか?」
不思議でたまりませんでしたが、、

NYにいると相当愛着がでてきます。

 

実際歩くと、、

 

brookln bridge2.jpg

 

 道がボードウォークみたいになってて、優しい感じ。
チャリも同じところをビュンビュン飛ばしていくので、ひかれないよう気をつけましょう。


 

brookln bridge3.jpg

 

 下には車道が。一番上を歩くので、ちょっと優越感。

 

brookln bridge4.jpg

 

 歩いてると遠くにエンパイヤーステートビルが見えたり、、

 

brookln bridge5.jpg

 

 豆粒大の自由の女神が、なんとか、、、

真中くらいに女神がいるんですが、、わかんないですよね・・・

 

brookln bridge6.jpg

 

 橋のちょうど中央あたり。ただ歩き通すのも何なんで、、
ここら辺でまったりする人が結構います。

 

そしてタワー付近にさしかかると、、


brookln bridge7.jpg

圧巻・・・吊られてるなぁ~~っと実感しますよ。

 

brookln bridge8.jpg

 

 ブルックリンブリッジをランニングコースとしてる人も多いですが、最近ワークアウト・ツアーなどができたり、ニューヨーカーの生活の一部になってる橋です。


NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。