スキップナビゲーションリンク

PLAZA

New York Street Fair/Festivals

2010.05.09

10sfsf05091.jpg

4月から11月頭くらいまで、毎週末行われているストリートフェアー。

 

10sfsf05092.jpg

毎週場所を変えながら道を封鎖して色々なお店が出店します。

 

10sfsf05093.jpg  10sfsf05094.jpg

アクセサリーからお土産的なものまで様々なベンダーが並び、

天気のいい日にぷらぷらすると楽しいですよ。

 

10sfsf05095.jpg  10sfsf05096.jpg

今、街中では減りつつあるCDも。

ダウンロードが多くなってもレアなものを見つけると記念に買っておきたいですね。

 

10sfsf05097.jpg

そして僕の過ごし方は、、、食べ歩き。

 

10sfsf05098.jpg  10sfsf05099.jpg

フルーツやスイーツ、、

 

10sfsf050991.jpg  10sfsf050992.jpg

とうもろこしやポテト、肉など何でもそろってます。

 

10sfsf050993.jpg

以前、長蛇の列で断念したバーガートラックも発見!

 

10sfsf050994.jpg  10sfsf050995.jpg

それほど並んでなかったので、さっそくGET。&ポテトも。

お肉にしっかり味がついて、ケチャップなどいらないくらい。このままで十分いけます。

前のリベンジを果たせて大満足。

 

10sfsf050996.jpg

歩いていると、四方からいい匂いがしてくるので。。

 

10sfsf050997.jpg  10sfsf050998.jpg

さらにロブスターロールとコーンドッグ(アメリカンドッグ)もゲット。

最近胃も体も確実に大きくなってきてます。

 

10sfsf050999.jpg

歩いていると隅から隅まで食べつくしたくなるストリートフェアー。

とうもろこしも美味しいし、"フライド・オレオ"なんてもあるんですよ。

 

Bob & Judi's Coolectibles

2010.05.08

10bajsh05072.jpg

まったりしたブルックリンのPARK SLOPEと言うエリアで・・

 

10bajsh05073.jpg

気になったアンティークショップがあったので入ってみました。

 

10bajsh05074.jpg

10年以上ここでやっていると言うこのお店。

色々とグッズを仕入れに行く時もあれば、近所の人が持ちこんで来る事も。

 

10bajsh05075.jpg  10bajsh05076.jpg

ブルックリンの家庭に眠っていたものがまた棚に並んで復活。

モノを見てると、アメリカの生活が垣間見れるようで楽しいんです。。

 

10bajsh05077.jpg  10bajsh05078.jpg

オモチャとかも好きなんで、ついついこう言ったものにも手が出てしまう。

 

10bajsh05079.jpg

こんなスタンド什器もレトロさとポップさが残ってて、いいですよね。

 

10bajsh050791.jpg

古着やアンティークをうまく使ってるブルックリンの人々。

こんなお店がところどころに点在してます。

 

10bajsh050792.jpg

ローカルっぽさもあるブルックリンの5th Avenue。

時間のある時にぷらぷら探索すると面白いです。

ブルックリンにはアンティークが集結したフェアーもあるんですよ。

 

今回行ったお店は、

Bob & Judi's Coolectibles

217 5th Avenue

( Bet Union St & Pres. )

Brooklyn NY 11215

 

 

Lower Manhattan

2010.05.06

10lmsh05061.jpg

夕方のロウワーマンハッタン、ウォール街です。

 

10lmsh05062.jpg

近くのレストランスポット"STONE STREET"では仕事あがりのスーツを着たサラリーマンで賑わってます。

 

10lmsh05063.jpg  10lmsh05064.jpg

金融街として有名なこのエリアですが、

モニュメントやミュージアムなど結構観光スポットも多いんですよ。

 

10lmsh05065.jpg

マンハッタン島の最南端にはバッテリーパークと言う公園があり、、

 

10lmsh05066.jpg

自由の女神を遠目で見学。近くまで行くフェリーもここから出てます。

 

10lmsh05067.jpg

釣りをする人がいたり。。

 

10lmsh05068.jpg  10lmsh05069.jpg

様々な記念碑もところどころで見受けられます。

 

10lmsh050691.jpg  10lmsh050692.jpg

 

ちょっと奥まったところに展望台みたいな場所もあって、ここからの景色が・・

 

10lmsh050694.jpg

開放的。

 

10lmsh050695.jpg

ハドソン川を挟んでお隣ニュージャージー州に沈んでいく夕陽も堪能できます。

 

10lmsh050697.jpg

川沿いはずぅーっと散歩道になっていて、ビュースポットがいっぱい。

これから夏にかけて気持のいい場所だと思います。

 

10lmsh050698.jpg

この日、通り雨でちょっとドンヨリですが、、

広々した視界と潮の匂いがいい感じですよ。

 

10lmsh050699.jpg

そして、歩き続けて辿り着くのがこんな都会な建物群。

川沿いにあるニュータウン的な場所で、全てがキレイなエリアです。

Five Napkin Burger

2010.05.05

10fnbsh05051.jpg

ニューヨーク、マンハッタンに2店舗あるFive Napkin Burger。

混んでる事が多いんですが、過去に何度か行った事がありました。

 

10fnbsh05052.jpg

お店はバーガーとフレンチフライを食べる雰囲気からはちょっと離れた感じ。

何故かSUSHIとかもあります。

 

とは言ってもメインはバーガー。

この間ここのブランチに初めて行ってきました。 

10fnbsh05053.jpg

こちらその名もBRUNCH BURGER。

ポッコリしたお肉にハム、タマゴ&チーズ。よくありそうですが、こう言ったバーガー屋では意外に見つからない組み合わせに即オーダー。ナイフで切ると肉汁がジュワァっと出てきますよ。

 

このお店、夜になるとすっかり・・

10fnbsh05054.jpg

オシャレな雰囲気。

 

10fnbsh05055.jpg  10fnbsh05056.jpg

ろうそくの明かりで食べるバーガーは、もうバーガー以上の雰囲気をかもし出してます。

定番のOriginal 5 Napkin Burgerは炒めて程良く甘くなったオニオンにグリュイエール・チーズ、ローズマリーがきいて、さらには肉汁ジュッワァ~。

 

10fnbsh05058.jpg

バーガー食べたいけどオトナにいきたい。。。

そんな時のFIVE NAPKINです。

 

Hell's Kitchen

630 9th Avenue @ 45th Street

 

Upper West Side

2315 Broadway @ 84th Street

 

 

Hell's Kitchen Flea Market

2010.05.03

10hkfmsh05021.jpg

最近レストラン街として賑わってるミッドタウンの9th Avenue

 

10hkfmsh05022.jpg  10hkfmsh05023.jpg

通称"Hell's Kitchen"と呼ばれるこのエリアでは毎週末フリマが開催されてます。

 

10hkfmsh05024.jpg

ローカル色の強いフリーマーケットですが、たまにはこんなところで過ごすのも楽しい。

 

10hkfmsh05025.jpg  10hkfmsh05026.jpg

と言うか、僕はフリマ巡りが好きなので好んで足を運ぶほうです。

 

先日このフリーマーケットに、、

10hkfmsh05027.jpg

フードトラックが並んで駐車されてました。

 

10hkfmsh05028.jpg  10hkfmsh05029.jpg

普段はあまり目にしないものから有名なものまで。

 

10hkfmsh050291.jpg

その中で発見したのが、有名レストラン「BLT」の出すバーガートラック。

 

これは食べたい・・

 

10hkfmsh050292.jpg

が、、何が何だかわかんないくらい、どこもかしこも長蛇の列・・・

 

10hkfmsh050293.jpg

レモネード買うだけもこの行列ですよ。。。

 

10hkfmsh050294.jpg

暑かったしそこまで待つ気力も無いので、即脱落。

 

10hkfmsh050295.jpg

周りはレストランの並ぶ9th Aveueだし。

BLTのお手頃グルメバーガーがどんなものか試したかったですが、

お腹空いてる時は待てないタチです。

 

街中には最近でも続々新しいフードトラックが出てきて、

このビジネスさらに拡大してる気がします。

 

≪ BACK 12345

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。