スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Wanna Hava Cookie

2010.06.16

10whcsh06161.jpg

昨日に続き、またLimelight Market Place。

まだあります、ニューヨークのSWEETS。

 

10whcsh06162.jpg

お店自体は全体的に小さいのですが、この角のお店もちょっとハマりそうな予感。

 

オンラインでやっていたクッキー屋さんが初めて構えたお店

「WANNA HAVA COOKIE」

10whcsh06163.jpg

ここに並ぶWHOOPIE PIEと言うこのスイーツがおいしくて、おかわりしました。

クッキーと言うよりかは、カップケーキが形を変えたようなケーキ・サンド。

 

10whcsh06167.jpg

種類は色々あるんですが、レモンクリームのサンドにビックリ。

日本人好みのあっさり味で、アメリカにもこんな味があったのか!?と

その場で食べた後、更に追加でお持ち帰り。

 

10whcsh06164.jpg 10whcsh06165.jpg    

他も何種類か試してみたんですが、僕はどれもおいしくイケちゃいました。

ケーキをクッキーな感じで食べるお手ごろなパッケージ。

豪快なスイーツが多いアメリカで、これは気軽に手が出せる。

 

10whcsh06166.jpg

 ちなみに、こちらの一番人気はこのレッド・ベルベットらしいです。

アメリカだと定番のレッドベルベット。カップケーキでも大人気ですよね。

 

WANNA HAVA COOKIE

( Limelight Market Place )

6th Ave & 20th Street

New York, NY 10010

The Little Candy Cake Company

2010.06.15

10cccsh06152.jpg

教会がモールになった、Limelight Market Placeに行ってきました。

 

10cccsh06151.jpg

一角にスイーツ店の並ぶ場所があって、気になってたところを訪ねることに。

 

10cccsh06153.jpg

小さなデコレーションケーキが並ぶ、

The Little Candy Cake Companyと言うこのお店。

 

10cccsh06154.jpg

このプチケーキ、全部チョコレートで出来てるんですよ。

 

10cccsh06155.jpg  10cccsh06156.jpg

小さくてもディテールにこだわったチョコ・ケーキ。

ケーキがロリーポップになったものもあって新鮮。

 

10cccsh06158.jpg

カードと一緒に、こんなチョコをお祝いで贈るのもいいですね。

 

The Little Candy Cake Company

( Limelight Market Place )

6th Ave & 20th Street

New York, NY 10010

 

 

 

Pueto Rican Day Parade NYC

2010.06.13

10prpsh06131.jpg

日曜のニューヨークはプエルトリカン・デー・パレードで盛り上がってました。

 

10prpsh06132.jpg

5番街を封鎖してのパレード。NY中のプエルトリカンが集結して国旗を身にまとい、

陽気にパレードを盛り上げていきます。

 

10prpsh06133.jpg

多くのプエルトリカン住むNY。他のパレードに比べてもこの日の賑わいは別もの。

 

10prpsh06134.jpg

こんなお面をつけてる子、けっこー見ました。

 

10prpsh06135.jpg  10prpsh06136.jpg

子供でもオトナ顔負けのリズム感で、腰を振りながらのパレード。

 

10prpsh06137.jpg  10prpsh06138.jpg

なんだか"クイーン"な人達もすごく多かった。

 

10prpsh06139.jpg

パフォーマンスをしながら観客をあおる人や、

 

10prpsh061391.jpg

音楽をかけながら、パレードボートで進む団体。

 

10prpsh061392.jpg

とにかく元気いっぱいな人達がパレードを沸かしてくれます。

 

10prpsh061393.jpg

ところどころで聞こえる「VIVA PUETO RICO!!」

こんなパレードを見るたび、ニューヨークの人種の多様さを感じますね。

 

10prpsh061395.jpg

午後から雨が降ってきたけど、ものともせずに最後まで盛り上がった一日でした。

Big Apple Barbecue Block Party

2010.06.12

10bbbsh06121.jpg

毎年恒例、「ビッグアップル・バーベキュー・ブロックパーティー」

BBQの祭典が行われたので行ってきました。

 

10bbbsh06122.jpg

アメリカ各地から有名BBQがNYに集結するこのお祭り。

週末2日にわたって開催されています。

 

10bbbsh06123.jpg  10bbbsh06124.jpg

それぞれのスタイルで焼かれるおニク。

会場では各バーベキューソースも販売。

 

10bbbsh06125.jpg

マジソン・スクエア・パークと言う公園と、その周りを封鎖して行われるブロックパーティー。相当な人であふれかえり、お肉に辿りつけるのも一苦労。

 

10bbbsh06127.jpg

公園の中はピクニック状態。

 

10bbbsh06128.jpg

ビールなどのアルコールも販売されるので、一部ビアガーデンと化してる場所も。

 

10bbbsh06129.jpg

ライブもあります。

 

10bbbsh061291.jpg

とにかく列がすごいので、時間セーブのため買ったら食べながら次の列に。

並んでるのか、食べてるのか?ちょっとわからなくなるんですけどね・・・

 

10bbbsh061292.jpg

なんだかんだで毎年お肉を食べに来ちゃうイベントです。

 

 

Manhattan Portage

2010.06.11

10mhtpsh06115.jpg

電車に乗ってSOHOへ。

 

そこからちょっと歩けば、、

10mtnpsh06071.jpg

落ち着いたNolitaエリア。

 

10mtnpsh06072.jpg

ここノリータに日本でもおなじみ、Manhattan Portageのお店があります。

 

10mtnpsh06073.jpg

ニューヨーク好きとしては1つは持っておきたいマンハッタンポーテージ。

僕もニューヨークに来てから専らメッセンジャーバッグを愛用するようになりました。

 

10mhtpsh06111.jpg  10mhtpsh06112.jpg

実際NYで使ってる人、すごく見ます。

ホントに自転車のメッセンジャーの人から、地下鉄で横になったサラリーマンまで。

 

10mhtpsh06113.jpg

僕が初めてマンハッタンポーテージを見たのは日本にいた時、しかも10年以上も前。

まだニューヨークを全く知らなかったくせに、なんかすごくNYっぽいな、、

って勝手に感じたんですよね。。

10mhtpsh06114.jpg

で、

実際NYで使ってる人を見て、やっぱNYっぽいなぁ~・・と

僕も欲しいなぁ~・・・と。

 

で、、買いました。

10mhtpsh06116.jpg

こんな道を縫うように走るメッセンジャーや、スーツを着た人や、学生や。。

マンハッタン・ポーテ―ジ、名前そのものです。

 

MANHATTAN PORTAGE(NYC)

110 Greene Street

New York, NY 10012

 

≪ BACK 12345

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。