スキップナビゲーションリンク

PLAZA

運び込み

2010.11.14

10rftsh11141.jpg

先日、有名なロックフェラーのツリーが運び込まれました。

 

10rftsh11142.jpg

クレーン車によってゆっくりと設置されるツリー。

 

10rftsh11143.jpg

間近で見ると、今年も大きそう。。

 

10rftsh11144.jpg

すっぽりハマったツリーは装飾のために枠組みが組まれ、

今はビルのようにそびえ立ってます。

 

10rftsh11145.jpg

前面は幕で覆われてるんですが、規模的にもホント建設中みたいですよね。

 

10rftsh11146.jpg

点灯式は11月30日。

ものすごい人になりそうです。

Times Sqに居ました。

2010.11.13

10tsxsh11131.jpg

ニューヨークのタイムズスクエアー。

 

10tsxsh11132.jpg

クリスマスに向けて続々と新しくお店がオープン。

工事中だったネオンが完成して2010年版年末の顔が出来上がってきました。

 

10tsxsh11133.jpg

新しいネオンには「Happy  Holidays」の文字。

 

10tsxsh11134.jpg  10tsxsh11135.jpg

お店のウィンドウもクリスマスが目立ってきました。

 

タイムズスクエアでの名物と言ったら・・・

10tsxsh11136.jpg

パンツ一丁のギター男、ネイキッド・カウボーイ。

 

10tsxsh11137.jpg

トレードマークだった長髪もばっさり切って、

周りがコートを着る中、一人裸でお仕事中です。

 

10tsxsh11138.jpg

こちら、人を乗っけてタクシーと同じように働いているお馬さん。

夜遅くまで、大変です。。

 

10tsxsh11139.jpg

色々な事が起こる交差点ですが、

最近また新しいものが始まりました。

 

ここのマリオットマーキース・ホテルから出発するTHE RIDEと言う観光ツアー。

10tsxsh111391.jpg

全員横向きの座席に座って75分のびっくりエンターテイメント・ツアー!!(らしい)

と言うのも僕自身まだ経験してないです。。

 

10tsxsh111392.jpg

停車スポットにはエンターテイナーが外で待ちうけて楽しませてくれる。

一般の人もつられて横で踊っちゃったりバスに向かって手をふっちゃったり。

そんなところもこのツアーを楽しくさせてくれる驚き要素だったり、、?

 

10tsxsh111394.jpg

ブロードウェイミュージカルが集結する場所でもあり、

世界各国から観光者が集まる場所でもあり・・・

 

10tsxsh111393.jpg

走ってる車の殆どがイエローキャブって事だけでも何か楽しくなる。

全ての要素をまるめ込んで楽しませてれるツアーがTHE RIDEのような気が・・・

 

(予想ですが・・・)

 

 

10tsxsh111395.jpg

何度来てもワクワクさせてくれ、ニューヨークを感じさせてくれるタイムズスクエアです。

ストレスフリー。

2010.11.11

今日はVeterans Dayと言って軍人を称える祝日でした。

10vdsh11111.jpg

とは言っても、普通に仕事してる会社も結構あります。

パレードが行われ、渋滞するマンハッタン。

 

そんな中、僕はセントラルパークへ。

10vdsh11112.jpg

まだちゃんと紅葉見てなかったし。。。

 

10vdsh11114.jpg

セントラルパークのスケートリンクもオープンしてました。

 

奥にすすめば、、

10vdsh11113.jpg

 秋がMAXな場所。冬と秋がビミョーな感じで融合中です。

 

10vdsh11115.jpg

こんな池も冬にはカチンコチン。それもまたいいんですけどね。

どー転んでもキレイなセントラルパーク。

 

最近だと公園内にこんなフードベンダーをよく見るんですが、

10vdsh11116.jpg

オーガニックのホットドッグとか売ってるんです。

何故かお兄さんが豊富なソーセージの種類を全種味見させてくれ・・・

 

10vdsh11117.jpg

美味しかったので、GET。

 

10vdsh11118.jpg

秋晴れだか冬晴れだかわからないけど、、、とりあえず気持のいい天気。

外でまったり出来るのもあとちょっとですね。

 

10vdsh11119.jpg

ほのぼのサイコーな感じ。

でも、ぎんなんやら馬車の落し物でなかなかの香りが漂ってる場合もあります。

 

10vdsh111191.jpg

別に何かに悩んでる訳じゃないんですが・・・

なんだか全てをリセットできそうな、、

ストレスフリーな1日でした。

The Pond at Bryant Park

2010.11.09

10bppsh11091.jpg

着々と冬の風物詩がお目見えするニューヨーク。

 

10bppsh11092.jpg

ブライアントパークのスケートリンクも人気定番スポットの一つです。

 

10bppsh11093.jpg

冬の寒さはもうバッチリ。

すでに多くの人で賑わってます。

 

10bppsh11094.jpg

リンクの周りを囲む冬季限定のギフトショップやカフェ。

 

10bppsh11095.jpg

ピリっとした気温に、「ついにこの時期到来・・」ってのを実感します。

 

10bppsh11096.jpg

ローカル色強いギフトショップにふらっと立ち寄ってみたり、、

 

10bppsh11097.jpg

ホットチョコレートでも飲みながらスケートリンクを眺めたり、、

 

10bppsh11098.jpg

寒さあってこそのホリデームードが漂ってますよ。

 

10bppsh11099.jpg

スケートレンタルは13ドル。マイスケートを持っていけばフリー。

仕事あがりにここで落ち合う人達も見かけます。

 

10bppsh110991.jpg

The Pondと言う名のスケートリンク。

ここにも今後ツリーが立ち、さらにクリスマスがグレードアップします。

ブライアントパークのツリー点灯式、今年は12月2日とのことですよ。

The ING New York City Marathon

2010.11.07

10ingsh11071.jpg

恒例ニューヨークシティー・マラソンが行われました。

 

10ingsh11072.jpg

橋を渡りながらニューヨークの5区全てを網羅するコース。

週末の早起きが苦手な僕は実は見るのこれが初めて。しかも完全に見る方。

 

10ingsh11073.jpg

先頭集団がやってきたと思ったら、アッと言う間に通り過ぎて・・・

かなり速いんですね。。

 

で、ちょっとすると、、

10ingsh11074.jpg

ドドドドォーっと。目の当たりにするとかなりの迫力。

 

10ingsh11075.jpg

大通りを通って、、

 

10ingsh11076.jpg

公園をぬけて、

 

10ingsh11077.jpg

周りを多くの観客が囲み、声援が飛び交います。

 

10ingsh11079.jpg  10ingsh110791.jpg

色々な国から来てるので応援も色々。

 

10ingsh110792.jpg

道路脇にライブバンドも出て盛り上げてましたよ。

 

10ingsh110793.jpg

給水ポイント。

 

10ingsh110794.jpg

どんどん溜まってく。

 

10ingsh110795.jpg

ゴールが近くなると、歓声も大きくなる一方。

 

10ingsh110796.jpg

僕は1ブロック走っただけでヘトヘトなんですけど。。。

 

10ingsh110797.jpg

僕には到底マネできないけど、、達成感あるでしょうね。  

≪ BACK 1234

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。