スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Easter Parade NYC 09

2009.04.27

4月12日、イースター(復活祭)の日曜は晴れでした。

5番街は歩行者天国になり、恒例のイースターパレードが開催。

easter.jpg

このパレードはどちらかと言うと"帽子祭り"
派手な帽子をかぶった人々が人混みに紛れて出没するお祭りです。

easter1.jpg

コスプレには人一倍敏感なニューヨーカー。
写真を向けると、みんなポーズ決めてくれちゃいます。

easter2.jpg

超気合入ってます。

easter3.jpg

この左の女性がスゴイ!スカートの飾りが、実は"PEEPS"というイースターのお菓子で出来てる。

easter4.jpg

観てる人もなにかしら付けたくなってくるので・・・。

派手さが足りなかったらその場で付け足す事もできる、路上のアクセ屋さん。

easter5.jpg

バニーちゃん、大人気です。
子供が一緒に写真を撮りたく、人だかりができてました。

easter6.jpg

毎年ご主人様にお付き合いをしないといけないワンちゃん、、、(去年もいました)
大人しくコスプレをしてエライと思いますよ。

easter7.jpg

イースターに関係ないコスプレしている人もいたり。参加者も見ている人も楽しそう。

5番街でダラダラ過ごしながらニューヨークのイースターは過ぎていきます。

コメント

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。