スキップナビゲーションリンク

PLAZA

BIG APPLE BARBECUE

2009.06.25

6月13日、14日に行われた肉の祭典「Big Apple Barbecue Block Party」

行ってきました!

BBQ.jpg

BBQ1.jpg

ステージが出来て、肉に合う曲(?)も演奏。

 

男の中の男が焼く"おニク"。体に煙の臭いがついてもなんのその。
至るところでお肉を焼く臭いが・・・
BBQ2.jpg

去年は、食べるの必死だったので、写真を全然撮らずに帰ってきました。。
今年こそはとリベンジ。
BBQ3.jpg

ビアーガーデンらしきものも出来てます。中には、バイクで乗り込む人も。

BBQ4.jpg

そして、「さぁ、食うかぁ~!」って時に雨がポツリポツリ。
土曜日に行ったのですが、天気予報は雨。予報が当たっちゃった・・・

BBQ5.jpg

片手に傘、片手に肉。雨でもおニクを手放さない人々。

しかし、肉をゲットするには相当な難関が、、、

BBQ6.jpg

雨は強くなる一方で、ものすごい行列、、、
これを見た時点で、食べる気消失。。こんなに待てない。。

 

スポンサーでもあるスナップル。

BBQ7.jpg

スナップルと言えば、、
キャップの裏にトリビアが書かれてるの知ってますか?
今度飲む機会あったら見てみてください。

BBQ8.jpg

晴れてたら盛り上がってただろうに、、、、

BBQ9.jpg

結局雨が嫌になって帰ってきましたが、アメリカ人の肉に対する思いには脱帽でした。

 

●オマケ● おととしのこのイベントで食べたBBQたち(一部)。お店によって種類がちがって、食べ比べるのも楽しい。

BBQ10.jpg

コメント

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。