スキップナビゲーションリンク

PLAZA

FREE MOVIE

2009.08.27

夏場、数ヵ所で行われる野外映画上映。


 

free movie.jpg

 

ニューヨーカーの朝は早く、5時には仕事終わる人が多いんで、

ちょっと出遅れると公園はパンパン。

 

free movie1.jpg

 

そこまでして映画みたいか??って思うけど、


タダだし、ニューヨーク市が「夏は外に出て遊びましょう!!」って公言してるから
楽しまないと損!

 

free movie2.jpg

 

こちらはハドソン川に突き出た別の会場。川からの風が気持ちいい。

 

free movie3.jpg

 

沈む太陽を見ながら、とろけちゃいそいうなダラダラ感。

 

free movie4.jpg

 

「今日はもうなーんにもしないでココに居座ります!」ってな人々が続々と集まる。

ヒマつぶしのアイテムも忘れずに!

 

free movie5.jpg

 

そーいえば、、ニューヨークでレジャーシートって全然見ない。

売ってないんですよね。。 みんなタオルを敷いて陣地取り。

 

free movie6.jpg

 

慣れた人はマイ・チェアー持参で楽チンな感じ。

 

free movie7.jpg

 

そーこーしてる間に、後ろを見ると人がいっぱい。

待つのは退屈だけど、ボーッとするそんな時間も贅沢なのかも。。。

 

free movie8.jpg

 

日々の事はちょっと忘れて、軽い現実逃避へ。。

ニューヨーカーの夏の夜の楽しみです。

 

 

 

 

 

 

コメント

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。