スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Macy's Thanks giving parade

2009.11.26

   今日から4連休の人が多いアメリカ。

1126tgsh91[1].jpg

サンクスギビングと言って、七面鳥が定番ディナーとなる休日です。
しかも家族で集まって食べるもんだから、帰省ラッシュとかあるんですよ。

 

ちょっとお正月みたいな雰囲気。

 

ニューヨークでは有名なパレードが。

今日ちょっとだけ早起きして僕も行ってきました。

1126tgsh92[1].jpg

朝早いにも関わらず、この人ゴミ・・・

 

1126tgsh93[1].jpg

お祭り慣れしてるヒトは、こんなマイチェアー持参で余裕。

 

1126tgsh94[1].jpg

脚立持参の人も・・

こんな人が前に来ると、全く見えなくなる、、

 

待つこと数時間で、、

1126tgsh96[1].jpg

ビルの合間からバルーン登場!!

 

 

1126tgsh97[1].jpg

かなり大きく、目の前にくると相当な迫力。

 

1126tgsh98[1].jpg 

続々と、色々なキャラが登場するんですが、
特に人気があったのが、、

 

1126tgsh99[1].jpg

スポンジボブ。

 

目の前を通り過ぎた時、周りみんな、
「SPONGE BOB SQUARE PANTS !!!SPONGE BOB SQUARE PANTS!!」
って大合唱。

 

1126tgsh992[1].jpg

お子様も必至にビデオカメラですよ。

 

1126tgsh993[1].jpg

カッコよさをも感じてしまったBUZZ LIGHTYEAR。

 

1126tgsh994[1].jpg

よく見ると、ビルの窓から多くの人が。。

 

 

1126tgsh996[1].jpg

アメリカン・アイコン、RONALD MCDONALDS
 

後ろの人が、
「マックの前をロナルドが!!マックの前をロナルドがぁ~・・・っ!!」

ってウルさいくらいに叫んでて、写真を撮らないといけない雰囲気に。。

 

 

1126tgsh997[1].jpg

 

さらに今年初めて登場するキャラや、おなじみなものまで、

様々なバルーンが次から次へと通り過ぎていきます。 

 

1126tgsh998[1].jpg  1126tgsh999[1].jpg

1126tgsh9991[1].jpg  1126tgsh9992[1].jpg

1126tgshx91.jpg   1126tgshx92.jpg

1126tgshx93.jpg   1126tgshx94.jpg

 

1126tgsh9993[1].jpg

一番最後には、サンタ登場。本格的にクリスマスシーズン到来って感じ。

ここから更にクリスマスムードが高まっていく気がします。

 

1126tgsh9994[1].jpg

パレード後のタイムズスクエアー。

ちょっと早めのカウントダウンを済ました感覚。

 

1126tgsh9995[1].jpg 

このために標識やら、信号までもとっぱらうんですよ。

これから修復作業です。

 

1126tgshx96.jpg

こんなパレード見たらやっぱり欲しくなっちゃいますよね、風船。

 

コメント

ROBINさん、こんにちは!
Thanksgivingはゴールデンウィークとか正月に近いものがあるかもしれませんね。このパレードはMACY'Sデパートが主催するものなんですが、NYのThanksgivingとしては伝統的なものになっていて全米からこれを見に来る人が結構いるらしいです。さらに夜にはBLACK FRIDAYと言う1年で一番すごいセールがスタートしてお祭りが一気に数個やってきた感じですね。

Thanksgiving dayって本当にすごいんですね。まさにクリスマスシーズン突入の前夜祭ともいうべきお祭りなんですね。見ていてわくわくしちゃいました♪

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。