スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Three Tarts

2010.01.31

10thtsh1311.jpg

晴れた日にお散歩してて気持ちのいいチェルシーエリアです。

 

このエリアはギャラリーが多くアート巡りとして紹介される事が多い場所ですが、

センスのいい小さなお店やカフェが点在するオシャレなエリアでもあるんですよ。

 

今日休憩したのがこちらのTHREE TARTSと言うカフェ。

10thtsh1312.jpg  10thtsh1313.jpg

 

カフェと言っても、店内には雑貨も置かれているかわいいお店。

10thtsh1314.jpg

ギフトになりそうな雑貨を見ながら、お茶ができちゃう嬉しいお店なんです

 

10thtsh1316.jpg 10thtsh1317.jpg

僕がこのお店を知ったのは、地元の雑誌で四角いマシュマロが評判になってたのがきっかけでした。今はお店の中バレンタインな感じで溢れてます。

 

そしてこのお店で嬉しいのが、、

10thtsh1315.jpg 

SWEETSが全部プチサイズ。

アメリカ独特のドーン!って感じは全くなく、味も見た目も繊細で日本人にはありがたい。プチサイズだから、色々なものを楽しめちゃうのが何ともウレシイ。

 

10thtsh1318.jpg  10thtsh1319.jpg

プチスウィーツにお気に入りの雑貨を見つけてバレンタインのプレゼント。

店内にいるとどれにするか悩んじゃうと思いますよ。

 

10thtsh13191.jpg    

外はスゴク寒かったんですが、

雑貨もあふれる店内でお茶して、体がすっかり温まりました。

 

THREE TARTS

164 Ninth Avenue (at 20th st )

New York, NY 10011

http://www.threetarts.com/

コメント

AKIさん、こんにちは!
5TH AVENUEは5THになくて探し歩いた記憶があります(笑
ここのスウィーツはついつい色々試してみたくなっちゃう感じですね。普段はコーヒーなんですが、この日なんとなく雰囲気で紅茶にしてみました。

こんにちは!
チェルシーエリアもブラブラ気持ちよさそう。しかもいいお天気!

甘いものはあまり食べませんが、プチサイズだといいですね。おいしそ♪
バレンタインチョコもカラフルなラッピングがいっぱいなので、NYまで
買いに行きたくなっちゃいます(^_-)

私は毎回、Marie Belleと5TH AVENUEを買います。
Marie BelleはこのBlogでも出ていましたね!
ポップなデザインで毎年楽しみなんです。

Noriさん、こんにちは!
見た目もいいですが、味もおいしかったですよ!!
HPをみると、お店の名前の由来はパティシエが3人いることから来てるみたいですよ。雑貨もギフトにしたいものがいっぱいありました!

shinさん、こんにちは^^!このカフェ、かわいいですね~。。雑貨に囲まれながらゆっくりお茶ができるなんて、ホント幸せな気分になりますよね~・・ プチケーキも、ホント日本人パテェシエが作ったような感じ!おいしかったですか?お店の名前のように、もしやここは3種類のタルトが有名なのでしょうか??

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。