スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Williamsburg ( Brooklyn )

2010.01.21

10willsh1211.jpg

ゆったり雰囲気のブルックリン、ウィリアムズバーグ。

以前にも載せたんですが、またスナップです。

 

10willsh1212.jpg

近所のローカル・デリって感じですかね?

英語だからかカッコよく見えちゃうのは気のせいでしょうか・・・

 

10willsh1213.jpg

人通りも少なめ、まったりしてます。

 

そして前方左手に出てきた看板。

10willsh1214.jpg

これはいったい・・・・?

 

10willsh1215.jpg

店先にあったガチャガチャ。子供の頃よくやりました。

ガチャポンと呼んでる人もいたけど、正式名称何て言うのかいまだに知りません・・

 

10willsh1216.jpg

ちょっと歩くと住宅街。たまに家の入り口階段に座って読書してる人とか見ますが、

何でなんでしょう??部屋暗いんですかね、、、不思議です。

 

10willsh1217.jpg

古い建物や看板がそのまま残されてます。

ところどころに見られるこう言ったものが、"海外"って感じしますね。

 

10willsh1218.jpg

こちらも古びたボーリングバーのサイン。

 

10willsh1219.jpg

ブルックリン・ボウルと言う、ボーリングに加えライブも楽しめるナイトスポットです。

 

10willsh12191.jpg

こんな給水塔を屋根の上によく見ます。

この景色、ブルックリンっぽいって思うようになってきました。

 

10willsh12192.jpg 

横並びの家、面白いくらいみんな違う。

 

10willsh12193.jpg 

すごく平和な感じがしてくる。

 

10willsh12194.jpg

ところどころで色々なものを発見します。

 

コメント

浜っ子さん、こんにちは!
コメントありがとうございます!ブルックリンは今もグラフィティが残ってる場所多いですが、昔はもっとだったんでしょうね・・・キレイになっていくNYをちょっと残念に思うニューヨーカーの意見、よく聞きます。僕はジャズ詳しくないんですが、ニューヨークに関係のある人の名前はNYに居て耳にする機会が多いです。周りに音楽好きな人が多いのでそんな人達から教えてもらうことが多々。「この人もNYなんだ!?」って知るたびに一人嬉しくなってます(笑

初めまして。毎日ステキなブログを楽しみに、行ってるつもりの疑似体験をしています。

私もBKLN大好きで、連日かじりついていました。
初めて行ったNYではキース・へリングの壁の落書きがあったり、地下鉄のグラフィティーなどに感激してた頃です。ブルックリンは特に迫力あるグラフィティがあちこちにあって、まだ整備されてない場所が面白く一度で虜になりましたが、今はかなり変わったようで驚いています。

ところで、Shinさん、Mark Soskinがブルックリン出身というのをご存じだったのがまた驚いて思わずコメントしちゃいました。アレ?驚いてるの私だけですか・・・

BKLN大好きっ子さん、こんにちは!
ブルックリンはカブってそうですねぇ~!(笑 しかもブルックリン出身のアーティストを聞きながら!!ほんとここはストリートアートが共存してるところもいいですよね。普通だったらすぐにキレイにされてしまうところも、ここでは残されていて街のキャラクターになってる気がします。

音楽を聴きながらShinさんのブログを拝見するのが、最近の週末の過ごし方。今では私にとって至福な時です。今日はMark SoskinのNEW CDで..。あらぁ今週はスゴイ更新されましたね。しかも!ウィリアムズバーグではあ~りませんかッ!写真いっぱいカブってますよ~(笑)。BEDFORD駅の地上N7 MARKETは古いです。昔マーガリンが通じなくて、店員さんとのやり取りに10分近くかかってね(それも思い出だけど)。道路標識、信号機、給水塔に消火栓etc.みんなアートにしちゃって。ココだから“よけい”になんでしょうけどね。日本だったら..っていつも思いつつ、次の瞬間はクスッて頬が緩んでしまうんですよ。

ゆうちゃん、こんにちは!
ママおめでとうございます!!昨日ちょうどベビーとたわむれる機会があり、どの国も関係なしに子供はかわいいですね!自分では経験ないことですが、新しい家族で今までに無かった買い物も増えて、毎日が楽しそうです!!ベビー系ショップ、あたってみますね!

shinさん
こんにちは!ニューヨーク、寒そうですね~。
わたくしごとですが、去年、母になりました。
ニューヨークのおしゃれなママ&ベビーの写真や情報、
ベビーやキッズのショップなど、ぜひレポートしてください♪

mingさん、こんにちは!
色使い、気になりますよね!色々な色が混ざっていてもゴチャゴチャを感じないところがすごいと思います。普通の看板でも、時々じっくりデザインを見入っちゃう時あります(笑

Noriさん、こんにちは!
晴れてる日はほんと歩いてて平和な気持ちになる場所ですね。お店にはいるとインディー系の音楽が流れてるところなどもあり、アートや音楽をところどころで感じました。

2つ目の写真のお店の緑色が好きです。
海外の建物って色づかいがおもしろいですよね。
やっぱりアメリカはポップだなあと思ってしまいました!
ガチャガチャ、私は大人になった今でも、
おもしろそうものを見つけたらついついやってしまいます。。。
バーバパパを一時期コレクションしてました♪

shinさん、こんにちは!午前中、バタバタしていたので、この写真を見ながらまったりモ~ドにさせてもらいました~・・ありがとうございます^^  なんだか空気がゆ~っくり流れている感じですよね~。。JAZZがぴったりな感じです☆どこをとっても味のある建物、雰囲気はかなりヒットです!

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。